🌟聡マリ大賞2016🌟結果発表❣️❣️〜その①〜

 

グーテンモルゲン💖💖

皆さん、2016年🐒もそろそろクライマックス😵だけれど、調子はどうかしら?

 

👂✋

 

よかった☺️

 

このたびは、🌟聡マリ大賞2016🌟へのご参加、ほんとうにどうもありがとう💖
素敵な回答✨ばかりで、独り占めしているのがつらかったわ・・・😂💦
 
でもようやく❣️
結果をみんなとシェアできるわよ〜〜〜💞💞💞
 
結果を心待ちにしていてくれていたアナタ💕も、残念ながら参加を逃したアナタ💖も、今このイベントを知ったアナタ💞も、楽しんでくれたら幸せよ😸💕

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回参加してくれた人数は・・・

なななんと(のべ)586人❣️❣️❣️❣️

😳😳😳😳😳

予想以上にたくさんの方が参加してくれて、感謝感激ワッチャネイムって感じだったわ💕💕

 

 

そしてその586人の聡マリ度は以下の通り。

 f:id:cosmos_smr:20161227211840p:plain

約半数の方が胸を張って✨「はい、聡マリです。」と答えられ、約1/4の方が聡マリになれると信じている❣️

 

😸

 

それでは皆さん、さっそく結果発表へと参るわよ❣️

You are my only Sweety Girl,and don't forget…I'm always love you…

Come on!!!

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜

 

グッときたワード部門ベスト5

 

まずはこちらの部門からいくわ💕

2016年🐒の🌟聡マリ🌟にまつわるワード22個🐱の中から、特にグッときたワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つのワードを、5位から順に解説付きで発表します☺️

僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

ちなみにノミネートは以下の通り↓

  1. 友好都市
  2. イドゥ(伊豆)
  3. ズコズコ
  4. アンナ、キラ、レオ、ルイ、リク
  5. 朝パスタ
  6. 夢の世界の1日
  7. トレンチと迷彩
  8. 大きいお皿にちょっと料理のってる店
  9. エロ桜
  10. 城とパンスト
  11. チョコとラッピング
  12. LOVE YOU ONLY
  13. プレミアムシート
  14. 告白棒
  15. 宝塚
  16. ドリーマー
  17. 甘過ぎない柑橘系の香り
  18. ☆memory pouch☆
  19. ハリポタごっこ
  20. 香港
  21. ドイツの実家の和室
  22. 小指でリップ

印象的だったのは、1位と2位と3位はずっと変わらなかったことかしら。。。

アナタが投票したワードは何位かしら??さあ下へと進んでね😉🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあまずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位❣️✨147票❣️

f:id:cosmos_smr:20161227214926j:plain

(画像はドリーマー🌈のおともだちが作ってくれました💕どうもありがとう☺️)

🐻🎀ドリーマー

8月8日、聡マリサマパラオーラスのMC、質問コーナーにて、“聡マリファンのことはなんと呼べばいいですか?”という非常にNICEな質問が出た。それに対し、マリが「ドリーマーとか…ビリーバーとか…」と言ったことから、聡マリファンの名はドリーマー(またはビリーバーだがドリーマーが主流)となった。しかしその後「やっぱり大事なことだからちゃんと考えてブログとかで言うね!」と続いたのだが、4ヶ月以上経った今でも言いそうな気配は全くない。なので一応ドリーマーは仮名になる。

 

🌟聡マリ🌟が我々につけてくださった名前「ドリーマー」が5位にランクイン❣️❣️❣️
一応仮名となっているけれど、この可愛さと力強さと若干の“ヤバさ”を感じさせる「ドリーマー」という名前・・・結構気に入ってるわ💕💕
でも正式に決まったら、ブログ等で教えてね・・・😉
(この真心ある適当さ、とても🌟聡マリ🌟だと思うわ👍)
 
 
 
 
 
 
さあどんどんいくわよ❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位❣️✨ 165票❣️
f:id:cosmos_smr:20161227212753j:plain

🐻🎀小指でリップ

3月6日に札幌で行われたSexy Zoneのファンミーティングにて、“好きな女性の仕草”というトークテーマになった際、聡ちゃんが「電車で小指でリップ塗ってる仕草!」と言うと、マリがポケットから自前なリップを取り出し、これ見よがしに小指で唇につけながら「聡ちゃ〜〜ん♡」と甘い声を出した。何なんだよ。

 

まさかの小指でリップ❣️❣️❣️❣️
この結果は結構意外なんじゃないかしら・・・?😳
解説を読んで頂いてわかる通り、🌟聡マリ🌟ってほんと突然。🌟聡マリ🌟は突然に。
展開が読めないのよね。🌟聡マリ🌟はなかよし🐻らぶらぶ😍ってイメージ、もちろんあるわよ・・・。でもね、毎回想像を上回るから、心の底からビックリする。
ビックリするわよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしたところで次行くわよ❣️❣️❣️❣️

3位は開始からずっと3位を走り続けたこのワードだッッ❣️❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第3位❣️❣️❣️✨大きく差をつけて269票❣️

f:id:cosmos_smr:20161227221015j:plain

🐻🎀大きいお皿にちょっと料理のってるお店

11月8日のQrzone*1にて、聡ちゃんから“マリウスにフレンチレストランに連れて行かれテーブルマナーを教え込まれている”というえっっ!?!?なんて!?!?!?としかリアクションが取れない情報が投下された。その時の会話は以下の通りである。

(。^∪^)悪いけど俺ビックリしたのがあ〜
(☆u∂)どうしたどうした
(。^∪^)マリウスとお〜
(☆u∂)あ、貴族のw 
(。^∪^)そう…貴族のw
(☆u∂)貴族の方とのお付き合いの話ですね。ハイ
(。^∪^)そうそう、ご飯行くじゃん。そうすると毎っ回大〜きいお皿にちょっとのせてある料理なのよ
(☆u∂)www ちょっとじゃあ〜あの…例えばマリウスの家族と行った時の、ちょっと…ちょっと良いヤツだった 
(。^∪^)や、マリウスと2人っきりで行ってもそうなのよ 
(☆u∂)え!?
(。^∪^)え、君16歳でこれを行ってるんだっていう… 俺もよく言うのよ。全然食べ放題行こうよバイキング行こうよと
(☆u∂)ハイ
(。^∪^)全然ね?しかも16歳だし。俺はむしろマリウスのぉ、お財布事情を気にしちゃってぇ、やっぱりアレじゃん、安くてぇ、でも、まぁたくさん食べれて高級なものにしようっていう
(☆u∂)年齢を気にしてね?
(。^∪^)そうそうそう、まさかのマリウスが(に)先を越されるっていう…
(☆u∂)そう
(。^∪^)ほんとになんかフォークとスプーンとか綺麗に並んでてぇ、『聡ちゃん端から使うんだよ♡』みたいな、テーブルマナーから学ぶみたいな、スイマセンみたいな 
(☆u∂)あ、そうw
(。^∪^)俺そういうの全然わかんないからぁ
(☆u∂)そうだよなぁ。行かないから
(。^∪^)全然お腹に溜まんないのよ。マリウス『あ〜おいしかった〜♡』とか言ってるけど俺チーンよもう
(☆u∂)wwww 失礼だろソレww でもまあね?足りないっちゃ足りないよね?
(。^∪^)でもおいしいから…ねえ?
(☆u∂)うん…
(。^∪^)どっちも良いと思うんだけどぉ、俺はやっぱりこう…お財布にやさしい、食べ放題な料理。

いやマイフェアレディやん。16歳の男の子が18歳の男の子(当時)をマイフェアレディやん。どういう記憶力してたらマリウスの財布事情を気にできるんだよというのはさておいてマイフェアレディやん…。もし自分がマダムで、偶然そのレストランに居合わせてしまったら膝から崩れ落ちて漫画のようにアワワワワと言ってしまう…。マダムどころか人間としての尊厳まで失いかねない。いや〜こんなことってあるんですね?ビックリしました。今でもビックリしてます。いやこんなことってある?????(あった)

 

こ〜れ〜は・・・納得の3位ね・・・😨
この話を聞いた時、しばらく言葉で出なくて、「え〜…」とか、「イヤイヤ…」 とか、「ああ…」としか声が出なかったのを覚えているわ。
いや…こんなことある?????ないわよね普通・・・。
事実は小説より奇なり、🌟聡マリ🌟は映画よりシネマしてるなり・・・・。
(オリーブちゃん、「シネマしてる」って言葉好きだわ…。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあついに2位の発表となりました…😖
1位との差はなんと3票❣️❣️❣️
 
もう予想はついてるかしら!?!?
 
 
さあ行くわよ❣️❣️❣️❣️🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
👑第2位❣️❣️❣️❣️304票❣️❣️❣️

f:id:cosmos_smr:20161228132416j:plain

🐻🎀イドゥ(伊豆)

5月13日に行われた2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選開幕前日囲み会見についてのネットニュースにて、

松島とマリウスは伊豆にある神社を訪れたようで「男子も女子も勝って欲しいな、という気持ちを込めて10円玉を投げました」とマリウスが笑顔で語ると(以下略)

という記載があり、そんなこと1ミリも知らなかったファンを混乱させた。そして翌日15日の薔薇色の日々*2にて、マリから旅行の詳細が語られた。テラスに露天風呂があったこと、夜遅くまで入ってお話ししたこと、森を散歩したこと、聡ちゃんの寝顔が可愛かったこと…。楽しい思い出の後は、聡ちゃんが自分にとって大切な存在であること、それに対する感謝、そして感謝を伝えることの大切さを我々に説き「See you next time Love you all♡♡♡」でシメられていた。翌週22日の薔薇色の日々では聡ちゃんからも詳細が語られ、「次時間があったら、沖縄とか行きたいな」と、聡マリ弾丸旅行続編への意欲的な姿勢を見せた。そして「行きましたね。イドゥ」という聡ちゃんの声で始まった同月23日のQrzone(聡マリ回)にて、旅行にはマリママが同伴だったと判明。さらに2ヶ月後、7月発売のりぼんでは伊豆でお揃いの香水を買ったことが発覚。我々は終わらない伊豆の味に恐怖しながらも咀嚼を続けた。

 

第2位は伊豆♨️❣️❣️❣️
やっぱり🌟聡マリ🌟伊豆旅行は2016年🐒の🌟聡マリ🌟を語るには外せない事件よね👍
オリーブちゃん、マリが更新した薔薇日々📝を、朝起き抜けに読んだのだけど、あまりに美しい文章に冗談じゃなくスーッと涙がこぼれたことを覚えているわ・・・🙈
ちなみにバレー会見が5月13日、5月5日までWelcome to Sexy Zone Tour2016*3だったから、🌟聡マリ🌟の思いついたら即行動ぶりが伺えるわよね。(だから大体が事後報告で頭が追いつかなくなって涙が出るのよね)
ほかにも伊豆に関するものはノミネートしているので、続けて読んでいただければ、もう少し伊豆旅行の詳細が見えてくるかと思います🙆✨是非このままお付き合いください💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそして遂に遂に遂に遂に・・・

第1位の発表よ❣️❣️❣️❣️❣️

もう予想はついたかしら・・・!?

 

 

 

 

 

1位はもちろんコレ❣️❣️❣️❣️❣️

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
👑第1位❣️❣️❣️❣️❣️❣️✨✨✨307票❣️❣️❣️❣️

f:id:cosmos_smr:20161227231357j:plain

 
 

🐻🎀ドイツの実家の和室

 8月1日放送のQrzone(聡マリ回)にて、

(。^∪^)あのー僕の近況というより夜会(Sexy Zoneがゲスト出演した6月18日放送の櫻井・有吉THE夜会)の話でもいいですか?あのーほら1個だけさぁ、あの、マリウスのドイツの家がねぇ?僕のお父さんの会社がぁ手がけたんだって
(* '-')それも…ね、カットされてたね
(。^∪^)そうそうそう、まあでもアレは…違う、俺のお父さんじゃなく俺のお父さんがいる会社が
(* '-')あ、会社が…そうだね 
(。^∪^)そう和室とか…を、手がけたから、凄い縁なんだよ
(* '-')多分ね、知ってる人は知って…る…1回どっかで言った…かもしれないけど…
(。^∪^)うーん 
(* '-')そう、だからぁ、 和室のあったところで〜聡ちゃんのお父さんの会社が設計してくれたの…
(。^∪^)そうそうだから…すごい…よね。偶然…偶然だよね
(* '-')そこはホントに何か…ね…もう前から…運命感じてた… 

という、いや知らん!!1回止めて!!!ってな感じの情報が投下された。しかし完全に知らなかったわけではなく、2012年11月7日のTVぴあにて、

(。^∪^)マリウスの知り合いが、僕のお父さんとも知り合いだったんだよ!

という情報だけ投下されており、当時も何故ドイツ・ハイデルベルクの超大金持ちと日本・静岡の田舎っ子の親に繋がりが????と、相当ざわついたのだか、何シレッと四年越しに真実明かしてくれとんねん…。普通、このレベルのエピソード、鉄板の持ちネタにするものではないだろうか。それをこのテンションで…10分ラジオで…そんな…そんな……。ちなみにまだ2015年1月(何誌かわかりませんでした…)に

(。^∪^)人から聞いた話なんだけど、ボクが生まれた静岡の地元に、遠い昔、ハイデルベルクの人が暮らしてたんだって。

という、いやもうちょっとほんとうに待ってくれやな情報も投下するだけ投下して詳しいことはわからないままになっているため、4年後、2019年に何か大きな真実が明らかになるかもしれない……。

 
ハイ❣️❣️❣️❣️ということで、第1位👑は“ドイツの実家の和室”でした❣️❣️❣️❣️
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごくないですか・・・???😨
いやね…今までも散々「🌟聡マリ🌟は運命💕」とか言ってきたけど・・・
こんなにわかりやすく運命だって突きつけてくること、ある??????
ドイツ・ハイデルベルクで生まれたお坊ちゃまと静岡の田舎で生まれた天然ボーイが出会い、そして同じグループのシンメ🌱として活動しているだけで、十分声高らかに「運命で〜〜〜す❣️」って言うわよ…。
良いのよそのくらいで……。
🌟聡マリ🌟って…正直ちょっと(かなり)引くのよ・・・・・。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、これでグッときたワード部門5位から1位の発表が終わりました😉💕
ここまでお付き合いくださった愛あるみなさん、どうもありがとう💖
 
アナタが投票したワードは入っていたかしら?
ちなみに6位以下のランキング&解説は

http://cosmos-smr.hatenablog.com/entry/2016/12/30/163046

cosmos-smr.hatenablog.com

↑こちらになりますので、是非お暇なときにでもお読みください💕
 
 
さていったんここで区切りまして❣️
次は
ガッときた発言部門
5位から1位の発表となります❣️❣️❣️❣️
こちらもかなりアツい結果となっておりますので、引き続きお付き合いください💖
 
 
 
 
 
それではいったん
See you next time Love you all♡♡♡👋
 
 
 
 
 
→ガッときた発言部門へ急ぐ

*1:月曜〜木曜22:30頃から文化放送にて放送中。

*2:ジャニーズWebにて連載中のメンバーブログ

*3:3月25日から5月5日まで、名古屋、福岡、北海道、横浜、大阪で行われたツアー。5人の活躍が見れます💕Amazon CAPTCHA