🌟グッときたワード部門(6位〜22位)🌟

第6位🐻🎀☆memory pouch☆・・・120票

聡マリサマパラで販売された聡マリプロデュースグッズ。描かれているイラストは片面が聡、もう片面がマリ作であり、デザインについては実家(ドイツ)に帰省していたマリとテレビ電話で相談して決めたという。ちなみにマリウスがイラストを担当した面には、“I LOVE YOU SO!”というメッセージが書かれているが、このSOは聡だと明言されている。

 

第7位🐻🎀トレンチと迷彩・・・114票

10月30日、Twitterにて渋谷ロフトでの聡マリ目撃情報が浮上。ハロウィン真っ只中の渋谷によく2人で…しかも前日まで1週間仕事でハワイ行ってたのに…そして明日も生放送なのに…と、若さ溢れるフットワーク&顔をあわせる頻度にただただ怯えていると、更に“マリウスはトレンチコート、聡ちゃんは迷彩柄の服を着ていた”という情報が流れ、服装の聡マリ度の高さに完全にひれ伏したのであった。

 

第8位🐻🎀夢の世界の1日・・・110票

聡マリサマパラのコンセプト。入道雲から朝日が昇り、雲が割れ強い逆光の中にふたりのシルエットが現れるオープニングと、満天の星空の中でふたり向き合ってバラードを歌い上げるラスト。つまり朝と夜で1日を表現したわけだが、どうにも壮大すぎてファンの間では“創世記”と呼ばれている。(1月25日にSexy Zone全員分のサマパラが収録されたDVD/BDが発売されますのでぜひご確認ください。ほんとうに創世記です)

 

第9位🐻🎀友好都市・・・96票

2月8日の日刊スポーツ静岡版にて、マリウスが自身の出身地ドイツ・ハイデルベルクと聡ちゃんの地元静岡県島田市が友好都市であるとカミングアウト。しかしWikipediaにも島田市の公式HPにもそのような記載はない。だがその後も度々その旨は繰り返され、挙げ句の果てには8月1日のQrzone(聡マリ回)にて「なんか遠い姉妹都市…直接ではないけど…でもなんか…関わりある」と言い出した。聡マリが言うならそうなのだろう。

 

第10位🐻🎀告白棒・・・95票

2月10日放送のザ少年倶楽部内にある少クラブログのコーナーにて、聡マリが“告白”をテーマに自撮りに挑戦。2人にはサングラスや手袋などの様々な小道具とスマートフォン、それから自撮り棒が渡されたのだが、ゴッチャになったマリが「自撮りで…告白棒を使う…」と言ってしまった。告白ついでに相手を突くのかな?

 

第11位🐻🎀宝塚・・・ 82票

2016年、遂にマリが聡ちゃんを宝塚観劇へ誘うことに成功。1月10日に月組公演「舞音」、4月27日に雪組公演「るろうに剣心を2人で観劇した。ちなみに舞音はフランス貴族と黒髪の踊り子の恋を描いた内容で、簡単に言えば聡マリである。

 

第12位🐻🎀朝パスタ・・・81票

9月7日発売のTV LIFEにて、マリウスから「家族が旅行でいないから来て。1人で寝られないの。」といういちご100%の西野もビックリな電話があり、聡ちゃんがマリ宅に泊まりに行ったとの報告があった。朝はマリがパスタ(詳しくはミートソース系のパスタとスイスのベーコンと目玉焼きと豆乳)を作ってくれたとのこと。更に12月15日発売の月刊テレビガイドにて

(2016年)仕事以外で印象的だったのはマリウスんちに泊まったときに彼が作ってくれた朝ご飯。おいしかった

と語った。いや、1年て365日あるんだよ????????(しかも今年は366日)(聡ちゃん閏年わかりますか)

 

第13位🐻🎀プレミアムシート・・・79票

2月19日、薔薇色の日々にて聡ちゃんからマリと映画を見たという報告が。聡ちゃん曰く、少し遅刻して行ったらマリが既にチケットを購入していたのだが、ソレはプレミアムシート(最後列にある寝転がってスクリーンを見れるあの席)のチケットだったという。聡ちゃんはプレミアムシートの存在を知らなかったらしく、

さすが、セレブなマリは違うなって思ったな〜〜笑笑

とのこと。ちなみに渋谷での聡マリ目撃情報が出たのは2月14日バレンタインデーである

 

第14位🐻🎀甘過ぎない柑橘系の香り・・・69票

5月の伊豆旅行でふたりがお揃いで買った香水の香り。(7月1日発売のりぼんにて聡ちゃんが発信)その香水をティッシュにひと吹きし、土に埋め、トリュフを探す豚のように嗅ぎまくりたいものですね。

 

第15位🐻🎀ハリポタごっこ・・・68票

3月26日のwelcome to Sexy Zone tour2016名古屋公演のMCにて、聡ちゃんが大好きなハリーポッターの話をしていると、マリが突然「聡ちゃん!☆@#&*%!」と呪文を放った。(なんの呪文かは不明…。わかる人いたら教えてください🙇)すると聡ちゃんが「今度ハリポタごっこやろうな!」と言い、マリは「うん!やろ〜♡」と返した。あまりの可愛さに会場中が陽だまりのような顔で笑ったのだが、彼らは18歳(当時)と16歳である。

 

第16位🐻🎀ズコズコ・・・52票

6月22日の少クラセレクション未公開トークにて、

(。^∪^)マリウスと一緒に寝る時もあるんですけど、あの子がやっぱり身長高いじゃないですか。で、寝相が悪いとズコズコ当たるわけですよ。

桐山:一緒に寝てんの!?

(。^∪^)あの…俺が一緒に寝たいって言ったりとかする…

と、聡ちゃんがかなり過激な発言。もちろんGoogleで「ズコズコ」と検索をするとAVばかりがヒットするが、そういった意味は含まれていない(と思う)。

 

第17位🐻🎀LOVE YOU ONLY・・・50票

カウコンで、聡ちゃんが見学席のマリに手を振った曲。(詳しくは発言部門の21位を参照)暗号みたいなことしてんだよ。

 

第18位🐻🎀チョコとラッピング・・・47票

聡マリ初のオリジナルデュエットソング「Sweety Girl*1衣装のテーマ。茶色いテディベアをイメージした聡ちゃんはチョコレート、ピンクのロングコートが印象的なマリはソレを包むラッピングで、2人揃って愛を伝えるチョコレートになるそう。ちなみにマリ発案、聡ちゃんデザインのセルフプロデュースである。(天才?)

 

第18位🐻🎀エロ桜・・・47票

4月9日のWeb連載・薔薇色の日々にて、マリウスから仕事終わりに聡ちゃんと花見をしてそのままマリ宅でお泊まりをしたとの報告。翌週18日の薔薇色の日々にて聡ちゃんからもその日の詳細が語られたのだが、添付されていたマリと見た桜の画像が妙にエロかったことから一部オタクが勝手につけた桜の名前。(てっきり青空、麗らかな陽気、薄ピンクの桜をイメージしていたのだが、そこにあったのは昼と夜の境目の薄暗い空を背景に下品のほど濃いピンク色のライトで照らされた桜を下からのアングルで舐めるように接写した官能的な写真だった)

 

第20位🐻🎀城とパンスト・・・32票

6月18日に放送された櫻井・有吉THE夜会にて、Sexy Zoneのメンバーが各自自己PRをするコーナーを貰ったのだかが、マリはドイツにある約1100平米の実家(家というか城)を紹介し、その後聡ちゃんは「NGナシです!」と言ってパンストをかぶった。どちらもNGナシ過ぎるのには違いないのだが、その対比の凄まじさは世が世なら闇オークションで落札する方とされる方であり、改めてこの2人が隣に並んで同じステージに立っていることの重大さを噛み締めた。

 

第21位🐻🎀アンナ、キラ、レオ、ルイ、リク・・・29票

5月23日のQrzone(文化放送にて月〜木曜10時半頃〜)にて、将来子供ができたらどんな名前にしたいですか?という質問を受けて聡マリが出した子供の名前候補。アンナ、キラがマリ、他は聡ちゃんの候補である。いつかアンナ、キラ、レオ、ルイ、リクたちとSweety Girlを歌いながらハイキングなどしたいものだ。

 

第22位🐻🎀香港・・・19票

伊豆旅行後、聡ちゃんがマリに次に行こうと誘われている場所。なんだかオトナ。

*1:Sexy Zone5thアルバム「Welcome to Sexy ZoneAmazon CAPTCHA収録