🌟聡マリ大賞2016🌟結果発表❣️❣️〜その②〜

Hi💖

 

こちらでは、🌟聡マリ大賞2016🌟

ガッときた発言部門ベスト5

をお届けするわ☺️👍

 

内容はその①と同じく、2016年🐒の🌟聡マリ🌟による🌟聡マリ発言🌟25個🐱の中から、特にガッときたワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つのワードを、5位から順に解説付きで発表します☺️

こちらも僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

そして発表をはじめる前にひとつ謝っておきたいことが・・・💦

オリーブちゃん、結構適当に投票受付を始めてしまって…その…結構まちがいが多かった…のよね…😨

発表に向けてソース🍳を集めている段階で気付いてしまったわ・・・🙈

よって、

※内容に大きな違いはありませんが、表現を一部訂正している箇所があります。申し訳ございません🙇

いや〜〜〜今後は気をつけるわ😖💦ごめんなさいね👋

 

 

 

 

それでは気を取り直して💦

結果発表にうつるわよ〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜

 

ガッときた発言部門ベスト5

 

ノミネートは以下の通り↓

  1. 「聡ちゃんは今年英語が喋れるようになる」
  2. 「ここでマリウスとできてよかったって言うんだよ」
  3. 「なんかいろいろやりました笑」
  4. 「え、ひどい〜。他の子のこと見てたんだ」
  5. 「僕が寂しいから一緒に寝てって頼むんです」
  6. 「これからも ずっと いられます!」
  7. 「昼の虫は叫ぶけど、夜の虫は平気みたい」
  8. 「聡ちゃんの寝顔がかわいかったからやめました!」
  9. 「(運命の人は)マリウスかなあ」
  10. 「いかがでしたか?僕たちの世界」
  11. 「もっと俺を頼ってよ!」
  12. 「「深まりました!」」
  13. 「好きだよ、俺、マリちゃんのこと」
  14. 「『聡ちゃん、端から使うんだよ』って」
  15. 「やっぱ僕たちはdestiny」「ね〜すごい偶然」
  16. 「改めて気付いたのは聡ちゃんの存在」
  17. 「そんなことないよ…聡ちゃんの方が全然かわいいから♡」
  18. 「オマエ現実甘えてる」
  19. 「1人じゃ寝れないもんな」
  20. 「永遠に聡ちゃんのままでいて」
  21. 「英語で悪口言ってる時もあるよ」
  22. 「夫婦じゃないんだから何で気遣わないといけないの?」
  23. 「僕も聡ちゃんが大好きだし、聡ちゃんも僕が大好きだから」
  24. 「マリウス…聡で〜〜〜〜す!」
  25. 「大好きです!とりあえず、好きです!」

 印象的だったのは1位と2位が開始からずっとデッドヒートを繰り広げていたことかしら。。。

さあアナタが投票した発言は何位かしら!?下へと進んでね😉🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあまずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位❣️✨264票❣️

f:id:cosmos_smr:20161228112035j:plain

※ここで早速訂正です😖
❌永遠に聡ちゃんのままでいて
⭕️永遠にそのままの聡ちゃんでいてね
大変失礼しました🙇
 

🐻🎀「永遠にそのままの聡ちゃんでいてね」

11月9日発売のザテレビジョン内のメンバーから聡ちゃんへのメッセージのコーナーにて。全文は以下の通りである。

聡ちゃんは、Sexy Zoneの一人一人を結びつける接着剤の役割なんだよね。いてくれるだけでみんなが癒されるの。そのままの天然な聡ちゃんで十分面白いんだから、面白くしようと頑張らなくても大丈夫だよ。永遠に変わらない、そのままの聡ちゃんでいてね

ちなみにその前週2日発売のザテレビジョンには聡ちゃんからマリへのメッセージがあり、そこには

最初は“嫌い!”と思っちゃうほどライバル視してた。それくらい才能があって、俺にないものぜんぶ持ってるって。それがあるとき、“聡ちゃんらしさっていいね”みたいなことをサラッと言われて。グサッてきた。マリウスありがと〜

と記されていた。マリウスの愛の勝利である。 

 

ほんとうに・・・🌟聡マリ🌟の関係性って美しいわよね。。
オリーブちゃん、ずっとお互いを尊重し合っているところが本当にすごいなあ、と、前々から思っていたのだけど、今年はふたりがお互いに「そのままでいてね」と口に出して言い合っているのがすごく印象的だったわ😌

昔は泣き虫だったけど、この5年で精神的に強くなったね。オレが「もっと頑張らないと(兄組)3人に追いつけない」って焦ってた時期に「聡ちゃんは聡ちゃんでいいんだよ」って言ってくれたこと、今も忘れてない。その言葉で心が軽くなったよ。オレとマリはずっとパートナー。たまにケンカもするけど(笑)、これからも2人で成長していきたいね。
ーーーー11/15発売 QLAP

いやなんかマリウスはねぇ、デビュー当時からずっとぉ、聡ちゃんのままでいてほしい変わらないでほしい変わらないでほしいってずーっと。
(健:デビュー当時からそういうことを言われてるの?)
もう、デビューして、一緒にシンメになってから今の聡ちゃんがベストだから、ずっとこの先もその…聡ちゃんであってほしいみたいな…のを毎っ年言われる
ーーーー11/26 NHKらじらー(健聡回)

聡ちゃんはよく「マリウスはマリウスのままでいいよ」って言ってくれる。ライブのときが多いかな。あとは2人でご飯に行ったときに悩みを相談すると「マリウスはそのまま変わらなくていいんだよ」とも言ってくれる。いろいろ考えてるときにそう言ってもらえるとすごくうれしくて。聡ちゃんはいつも優しくて、ホッと安心させてくれる人。だから感謝してるし、大好きなの!
ーーーー11/30発売 TV LIFE

簡単なことではないわよね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあじんわりしたところでお次は第4位❣️❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位❣️✨265票❣️

f:id:cosmos_smr:20161228112143j:plain 

🐻🎀「大好きです!とりあえず、好きです!」

2016年11月26日のNHKらじらー(健聡回)内の、マリウスから聡ちゃんへの誕生日メッセージにて。全文は以下の通りである。

Dear、聡ちゃん

お誕生日、おめでとうございま〜〜〜す!
いぇ〜〜い!
ねえっ もう19歳ということで、来年は、もう、オトナになるっていうことで、今の聡ちゃんのままで!大人になって…えー、変わらないでくださいっ!
いつも天然キャラで、いてくださいっ!
大好きです!とりあえず、好きですっ!
聡ちゃんのままでいてね。頑張ろうねこれからも。
よろしくっ♡バァ〜イ!

言葉以上に大きな感情が伝わるその言葉は、あまりにも真っ直ぐで眩しいメッセージであった。

 

マリウスの日本語って、わざわざ指摘するほどおかしな点はないのだけれど、やっぱり定番の言い回しとかに馴染みがないからか、咄嗟には浮かないような、すごく頭に残るフレーズを言うわよね。。
なんだか、コミックスのサブタイトルみたいなところに書きたくなるわ❣️とりあえず、好きです❣️
それにしても、「そのままでいてね」と「大好きです」が言えるって、本当になんて素敵なのかしら。。。☺️✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあいよいよベスト3❣️❣️❣️❣️
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第3位❣️274票❣️

f:id:cosmos_smr:20161228113628j:plain

(個人的🌟聡マリワードアート大賞🌟はコレです❣️脳に直接入ってくる❣️ほんとうにご協力ありがとう💖)

🐻🎀「僕も聡ちゃんが大好きだし、聡ちゃんも僕が大好きだから」

 月刊TVガイド4月号にて、聡マリ初のオリジナルデュエットソング『Sweety Girl』*1について説明する際にマリウスが発言。全文は以下の通りである。

「Sweety Girl」は僕と聡ちゃんからの、みんなへの告白の曲。なんだけど、裏では僕と聡ちゃんがラブラブっていう曲でもあります。僕も聡ちゃんが大好きだし、聡ちゃんも僕が大好きだから。

完全なる断言である。確信に満ちている。主観であるが、少クラでのSweety Girlは我々へ向けられていて、サマパラでのSweety Girlは完全に僕と聡ちゃんがラブラブっていう曲だったと感じた。ちなみに聡ちゃんからはこのような旨の発言はない。

  

自信を持つことって本当に大事よね👍
よく“絶対なんてない”って言うけれど、その時その瞬間、目に見えなくとも絶対は絶対にある。🌟聡マリ🌟はそれを教えてくれるわ✨
ちなみに『Sweety Girl』は、衣装🐻🎀のイメージからカワイイ曲だと思われがちな気がするけれど、案外プレイボーイ🙈な内容なのよね💖
一目惚れ😍から積極的にアピール💕、しかもその気持ちを一本の映画にたとえてるオシャレな曲だと思うわ💕💕
でも裏ではマリウスと聡ちゃんがラブラブって曲よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそして遂にデッドヒートを繰り広げた1位と2位の発表❣️❣️❣️❣️
もう予想はついたかしら!?
アレとアレ、一体どちらが〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第2位❣️大きく離して360票❣️❣️❣️

f:id:cosmos_smr:20161228114840j:plain

🐻🎀「ここでマリウスとできてよかったって言うんだよ」

2月10日放送のザ少年倶楽部内にある少クラブログのコーナーにて、聡マリが「告白」をテーマに自撮りツーショットに挑戦。小道具を使って3枚ほど自撮りをした。コーナーも終わりにさしかかった頃、マリが「聡ちゃんとできてよかった」と言うと、聡ちゃんが「ありがとうございます」と返し、そしてこの発言である。ちなみにその後言われるがまま聡ちゃんは「マリウスとできてよかった」と言い、2人で「イエ〜イ」と言いながら抱き合った。

 

最高〜〜〜〜〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️
これほどまでに一言で🌟聡マリ🌟を感じさせる発言、あるかしら!?
確信&それを現実にするパワー❣️それがマリ❣️
そしてこう来たら「何言ってんだ😂✊」となるのが定石だけれど…このあと言われるがまま「マリウスとできてよかった」と言い、更に抱きしめてやるのが聡❣️それが🌟聡マリ🌟❣️❣️❣️
やっぱり🌟聡マリ🌟は常識を覆すドリーム&パワーよね💖
ドリーマーのみんなも、その名に恥じない力強い夢想家になりましょう👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・
遂に&遂に&遂に&遂に・・・
第1位の発表となります・・・・・・❣️❣️❣️❣️
 
第1位はもちろん・・・・・・・・・・❣️❣️❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第1位❣️❣️❣️❣️❣️✨✨✨370票❣️❣️❣️❣️

f:id:cosmos_smr:20161228115812j:plain

🐻🎀「好きだよ、俺、マリちゃんのこと」

 11月1日のQrzone(健聡回)にて聡ちゃんが発言。前後は以下の通りである。

(。^∪^)だってうちのマリウスだってさあ〜バレンタインの日にさあ〜普通にクッキーくれたじゃないですか
(o'ω'o)うん
(。^∪^)普通に型抜きされてたじゃないですかあ星とか…ハートに…
(o'ω'o)うん まあアイツ男ですけどね
(。^∪^)いやでも女なんだなーと思った俺は 乙女なんだなーって
(o'ω'o)…そ、そうなんだ
(。^∪^)その時僕はあ、男として見てなかったですね 女の子として見ました
(o'ω'o)あ、そ、そうなん…あっ
(。^∪^)そう
(o'ω'o)好きなんだね…
(。^∪^)www いや好きだよ、俺、マリちゃんのこと
(o'ω'o)おーん そうなんだ
(。^∪^)そうそうそう
(o'ω'o)危険だなあー…下2人…

読んで、そして聞いてわかる通り、最初から最後までスンゴイ発言をかましている。一連の象徴として「好きだよ、俺、マリちゃんのこと」を抜粋したが、やはり「女として見ました」もかなり衝撃的であり、自由記述の項にてそちらを書いてくださった方も多数見られた。しかし、コレはやはり愛おしさと優しさに溢れた口調がミソであるので、是非音源を探して聞いてみてほしい。愛を知るぞ!

 

納得の1位❣️❣️❣️❣️❣️❣️
やっぱり2016年🐒の🌟聡マリ🌟といえば、外せないのが「サマパラ」。
聡ちゃんとマリウスだから出来た、すっごくすっごく最高のステージだった。。。
見て、よりいっそう🌟聡マリ🌟が好きになった。。。。
でもそれ以上に・・・
聡とマリの仲がちょっとヤバいくらいまで縮まった、いやもはや溶け合った感がすごかった・・・・・・・・・・・・。
🌟聡マリ🌟はラブラブ💕と思っていたけど、サマパラ後の🌟聡マリ🌟は、見ていて「オッ…おん……」としか言えなくなるくらい仲良し・・・いやもう仲良しっていうか・・・・・おん・・・・・・・みたいな空気を醸してくるようになっ・・・・・・おん・・・・・・・・・・(オススメは『よびすて』初回Aのメイキングです👍)
サマパラ以前は第2位を見てわかるように、マリの聡ちゃん愛💖が強くて、それを戸惑いながらも受け止める聡ちゃん、という構図がスタンダードだったのだけれど、この発言で……・・・
聡ちゃん、マリのことメッチャ好きじゃない????????(無敵の2人になれるんじゃない??????????)
ってなったわよね。ハーイもう降参❣️❣️❣️ベロベロベロ❣️❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これでガッときた発言部門5位から1位の発表が終わりました😉💕
ここまでお付き合いくださったLOVEあるみなさん、どうもありがとう💖💋
 
ちなみに6位以下のランキング&解説は

cosmos-smr.hatenablog.com

になりますので、是非お暇なときにでもお読みください💕💕
 
 
さてまたも区切りまして❣️
次は
この聡マリをお忘れかな?部門の
発表となります❣️❣️❣️❣️
こちらは自由記述となっていたので、その①その②とは発表形式も異なっております。
もっと・・・もっと知りたい❣️🌟聡マリ🌟のこと❣️❣️❣️❣️
またはもっと🌟聡マリ🌟を振り返りたい❣️という方は是非お読みください💖
 
 
 
 
 
それではいったん
See you next time Love you all♡♡♡👋
 
 
 
 
 
→この聡マリをお忘れかな?部門に急ぐ

*1:Sexy Zone5thアルバムWelcome to Sexy Zone収録