🌟聡マリ大賞2017🌟結果発表❣️❣️〜その①〜

Ya!!

 
みなさん、調子はいかが??😸💖
今年もついにやってきました。。。
 
 
 
 
🌟聡マリ大賞2017🌟
!!!!!!
 
 
 
今年もたくさんの方がご参加してくださったおかげで、無事2017年🐓の🌟聡マリ🌟をみなさんとシェアできることとなりました💖
みなさん、参加してくださってほんとうにありがとう😊❣️
 
 
 
今年の参加はなななんと・・・
 
 
のべ421人❣️
 
 
 
年末のオリーブちゃんはちょっぴりぼんやりしていたので💦あまりリマインドできなかったんだけど・・・・💦💦
それなのにこんなにも参加してくれてほんとうにSTYっ😚💕
(常々思うけれど、応援しているグループにオリジナルの「ありがとう」があるのって素敵よね…✨)

 

そして421人の聡マリ度は以下の通り。

f:id:cosmos_smr:20171228233135p:plain

「はい、聡マリです。」が昨年の49.8%から2%UPの51.8%に!!

でもまあ大体同じ比率だったわ😉
そういうもんかしら。
 
 
さて、それではさっそく1ヶ月の間ひとりじめしていたランキング結果やみなさんの素敵な回答を!ようやく!開示していくわっっっ❣️🏃
 
みんな振り落とされないように・・・・・!
 

You are my only Sweety Girl,and don't forget…I'm always love you…

Come on!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

👑アッ…!アアッ!!となったワード部門ベスト5👑

 

まずはこちらの部門からいくわ💕

2017年🐓の🌟聡マリ🌟にまつわるワード24個⌛️の中から、特にアッ…!アアッ!!となったワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つのワードを、5位から順に解説付きで発表します☺️

僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

ちなみにノミネートは以下の通り。
  1. こたつ
  2. ベストフレンド
  3. 生チョコとチーズケーキ
  4. 伊豆シャボテン公園
  5. チェリー
  6. リープリン(Liebling)
  7. トラとパンダ
  8. 聡&マリウスのお悩み相談室
  9. 焼き肉カラオケ彼の家
  10. Bless you(汚いなぁ)
  11. アルプス一万尺
  12. 聡マリの湯
  13. ロック解除
  14. 聡ちゃん専用センサー
  15. ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村
  16. 三宅健くんのTシャツ
  17. 早朝の海
  18. So what?Yolo!
  19. 聡マリ愛の強い衣装さん
  20. チュッチュッ
  21. 年越し蕎麦
  22. ラブラブヨーネル
  23. 雑巾絞り
  24. 箱根

 

個人的には結構予想通りってかんじだったかしら。。。🤔

アナタが投票したワードは何位かしら??

さあ下へと進んでね😉🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは第5位!!!

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

👑第5位(154票)

アルプス一万尺

f:id:cosmos_smr:20171231020354j:plain

今年もリープリンの仲間が素敵なワードアートを作ってくれました❣️壮大!どうもありがとう😚

聡マリがとった仲直りの手段。9月25日〜9月28日に放送されたQrzone*1(聡マリ回)は、初日、お決まりのOP曲がかかるより先に流れた聡ちゃんの「マジキモい…」という不穏な声から始まった。更に「そういうこと言わないで!」「いや、ちょっとキレてる」等と口論が続き、不穏な空気のまま初日は終了。いつもの他愛ない喧嘩ではあるものの、昔の甘々な2人からは想像もつかないほどシビアな空気だったせいか2人を不安視する声もあがり、2日めの展開に注目を集めた。そして2日め、まだ喧嘩の尾を引いている空気の中、2人の取った行動が”仲直りのアルプス一万尺だったのである。会話は以下の通り。

(。^∪^)ほんとにオレは昨日から引きずってるよ。喧嘩を。ちょっと
(* '-')Wo〜〜w!!
(。^∪^)いつになったら仲直りできるんだろうね!
(* '-')今やろ!じゃあ、ファン、みなさん
(。^∪^)何?今「ファンの皆さん」って!なんで今「ファンの皆さん」って!アハハハハwwwなんで代表してwファンの皆さんってww (パン!パン!)ww 何?どゆこと?
(* '-')いや、皆さんねえ、見たいですよね?僕たちが…
(。^∪^)仲直りするところを?じゃあ仲直りしよ!…ハイ!なっかよっしこっよし〜!
(* '-')そうちゃん…なっかよっしこっよし〜〜!
(。^∪^)wwなんだこれwww
(* '-')あっ!これやろ!アールー( パン!)プースー( パン!)いちまん…
(。^∪^)ハイッ!
〜OP流れる〜
(。^∪^)こんばんは〜Sexy Zone松島聡で〜す!
(* '-')お疲れ様で…あっ
(。^∪^)ハイ、自己紹介して?
(* '-')マリウス葉で〜す!
(。^∪^)ハイよろしくお願いしま〜す
(* '-')お願いしま〜す
(。^∪^)ハイ、2日めですね。仲良く行きましょうっ
(* '-')イエイッ
(。^∪^)さあ!東京都、みのしー17歳さんから頂きました〜!
(* '-')…はい
(。^∪^)何?ウズウズしてるなさっきから
(* '-')…やっぱりやりたいの
(。^∪^)じゃあやるね?みのしーさんちょっと待っててね?せーの!
(。^∪^)(* '-')アールー( パン!)プースー( パン!)!いちまんじゃ〜く〜( パン パン!)!ナナ( パン!)ナナ( パン!)ナ〜ナナ( パン!パン!)(。^∪^)歌詞がわかーらーなーい(。^∪^)(* '-')チャラ( パン!)チャチャ( パン!)チャーチャ( パン! パン!)!ぅわあ〜〜〜〜!!!
(。^∪^)アッハッハッハッwwwww全然できてないwww
(* '-')全然ね!歌詞がわかんないからちょっと覚えてくるわ
(。^∪^)さあ!東京都みのしーさん…

”仲直りのアルプス一万尺という誰もが予想し得なかった展開、「やっぱりやりたいの」という甘え声、そしてリスナーを一旦待たせてのぶっこみ、あまりの衝撃に放送終了後は”アルプス一万尺”がTwitterのトレンドワードにもなった。(参照:9月26日放送のQrzone(聡マリ回))

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

 

 

さっそく出た〜〜〜〜!!!アルプス一万尺!!

これはほんとうに・・・・衝撃だったわよね。。。😨
喧嘩してさ、アルプス一万尺で仲直りしたことってさ、みんなある???
オリーブちゃんは“ない”・・・・。
聡マリは・・・“ある”・・・・・。
いや・・・すごい・・・・すごいな・・・・・・
 
・・・・・・
 
あまりの凄さに改めて黙り込んでしまったけれど…
いや、すごいわよね聡マリって。
この件に関してはほんとうに「すごい」としか言えなくて・・・💦
ほんとうに・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
文字に起こしたらなんだかちょっといかがわしくなったのもよくわからないけどすごかったわ。

 

ほんとに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っぱなから押し黙ってしまったところでお次は第4位!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位!!!!!

 

 

 

 

  .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

👑第4位(178票)

ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村

f:id:cosmos_smr:20171231020454j:plain

 サマパラ*2で2人のかわいい男の子"SOMARI"が住んでいるとされた村の名前。この、互いの出身地を絡めていると思いきや冒頭のハイデルのみで地名は終了する感じ、襲いくる半濁音の洪水、挟まってくるソウマリではなくあえてのマリソウ、通り魔のような疾走感、馴染みあるソウマリを差し置いて二度入るマリソウ、急に夢から覚めたようにやってくるシンプルな"村"。一見法則性のない、たぶんよく考えても法則性はない、響きの愉快さと言いにくさのみで構成された名前のこの村は、我々が夏に見た楽園であり、いまだこの村から魂が帰らない者が多いという。

ちなみに村にあるトンガリ山の頂上にはキラキラ輝くLadyダイヤモンドが住んでおり、SOMARIが彼女に告白をしに行くところからコンサートは幕を開ける。あまりにも自然に流れていったので、というか他にも怒涛の展開がありすぎてあまり取り沙汰されていないが、2人の男の子SOとMARIじゃなくSOMARIだし、当然のように2人で1人の女性に告白をした。もちろんその後揉める描写もなく、聡マリってもう名実ともに一心同体なのだ。

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜ 

 

 

 ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村キタァ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

オリーブちゃんもお察しの通りまだこの村から魂が帰ってきません😢
はやく映像発売してくれないかしら・・・😭
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあどんどんいくわよ❣️

お次は第3位!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

👑第3位(188票)

So what?Yolo!

f:id:cosmos_smr:20171231020531j:plain

サマパラのタイトル、また聡マリからのメッセージ。直訳すると「だから何?人生一度きり!」 。ストレートに"困難があってても、一度きりの人生。やりたいことやりましょう"という意味でもあり、コンサート全編を通して、そのために必要な失敗からの学習、自己表現、ライバルの存在、過去から繋ぐ未来など、聡マリのポジティブな哲学を伝えてくれる構成となっていた。

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

 

So what?Yolo!だ〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️

 

これはほんとうに、まず響きも良いし、なんだかオシャレだし、意味も深くていい言葉よね。

これからの人生、迷ったときにもふと思い浮かんで、背中を押してくれる言葉だと思うわ。。。💖

 

しかしやっぱりサマパラ🌞関連のワードは強いわね!

はやく映像発売してくれないかしら・・・・😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ次はいよいよ2位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

👑第2位(197票)

箱根

f:id:cosmos_smr:20171231020548j:plain

サマパラ後の打ち上げで聡マリ(+マリ家の知人?)が訪れた土地。箱根では、温泉の他にもプールで全く泳げない聡ちゃんにマリウスが「カエルになったつもりで」とコーチングしたり、マリウス提案でホラー映画を見てマリウスがたいへん怖がったりなど、箱根でそんなに夏やり尽くせんの?というくらいの夏イベントをこなしたという。余談だが、箱根といえばサマパラ前に聡ちゃんはKis-My-Ft2の二階堂氏とプライベート訪れているが、サマパラMCでそれを知ったマリウスがあえて被せてきたのか、はたまた何となくなのか、真相は謎である。(参照:Sexy Zoneファンクラブ会報vol22.、月刊TVfan11月号、月刊TVガイド11月号)

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜ 

 

 

 

 

 去年の2位伊豆に引き継ぎ、今年も🌟聡マリ🌟旅行地が2位にランクイン❗️❗️

いやあ・・・・オリーブちゃん、2人で旅行するにしてもまさか箱根とは思っていなかったから。。。知った時は震えたわ😨

この調子で行くと日本中🌟聡マリ🌟の聖地になる日も遠くないかも・・・!?💦

 

 

♨️箱根旅行♨️については、皆さんが素敵💕な回答で情報を補足してくださったので💖、結果発表を読み進めて頂ければより深く知れると思います😉

是非もうしばらくお付き合いしてね💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではではでは・・・・

遂にやってきました❗️

第1位!!!!!!!!!!!

みんなもう予想はついたかしらっ!?🏃💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

🏆第1位(225票)

リープリン(Liebling)

f:id:cosmos_smr:20171231020613j:plain

サマパラにて発表された聡マリファンの呼称。昨年のサマパラMCにて“聡マリファンはなんと呼べば良いですか?”という質問が出た際、「ドリーマーとか…ビリーバーとか…やっぱり大事なことだからちゃんと考えてwebとかで言うね!」と言ったあと7ヶ月ほど放置されたことからドリーマーという仮称が浸透していたが、今年、正式にリープリンと発表。ドイツ語で"お気に入り"という意味である。その後らじらーにて勝利くんが「聡くんの要素0やん」と至極まっとうなツッコミが入れたが、twitterにて静岡県浜松市にリープリングというケーキ屋さんがあることが判明。なんとなく全部運命な感じになる聡マリらしい事実に我々リープリンは心を震わせた。(聡ちゃんは浜松市出身ではないが、ハイデルベルク静岡県の距離9000kmに比べれば静岡県内は誤差の範囲で済ませてもバチは当たらないだろう)

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

 

 

ででで出た〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️

🌟聡マリ🌟が我々につけてくださった名前「リープリン」が第1位だ〜〜〜〜〜〜❗️❗️✨✨✨

 

まさかつけてくれるとは思っていなかったからビックリだったわ💓

これからもリープリン🍮として🌟聡マリ🌟ファンにふさわしい生き方をしたいものだわ・・・☺️

 

あっでもでもちなみに

 

※3月8日発売のザテレビジョンNo.11にて、

(* '-')もうドリーマーズとは呼んでないよ。やっぱり聡マリのファンじゃなくて、いつでもSexy Zoneのファンでいてほしいから、聡マリのファンの呼称はやめて、セクガルにしてこうって。ドリーマーズはサマパラの時だけ!

と語っていることから、"聡マリはあくまでSexy Zoneの中の聡マリである"と考えていることが伺える。2年連続の聡マリサマパラの機会があったため名前をつけてくれたが、基本的には母体のSexy Zoneを尊重している。

 

 

ので、オリーブちゃんは🌹Sexy Zone🌹のことも応援するわっっ👊🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

 

 

 

 

 

 

さて!!これにて👑アッ…!アアッ!!となったワード部門ベスト5👑の結果発表はおしまいです❗️

どうかしら?アナタが投票したワードは何位だったかしら?👂

☺️

 

6位〜24位の結果はこちらにまとめてありますので、是非お暇な時にでもお読みください💓

http://blog.hatena.ne.jp/cosmos_smr/cosmos-smr.hatenablog.com/edit?entry=8599973812330962671

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお次は

👑ウッ…!ウウッ!!となった発言ベスト5👑

http://blog.hatena.ne.jp/cosmos_smr/cosmos-smr.hatenablog.com/edit?entry=8599973812330966952

の発表となります!!!

 

 

ではそちらでお会いしましょう!

ソーワット!ヨ〜〜〜〜ロ〜〜〜〜〜〜〜👋👋👋

 

 

 

 

*1:文化放送にて月曜〜木曜22時半より放送中のレギュラーラジオ。主にSexy Zoneメンバー5人のうちランダムで2人が1週間のパーソナリティを努める。

*2:7月〜8月にかけてTDCホールで行われたコンサートの略称。正式名称はSummer Paradise。中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡&マリウス葉、橋本良亮、内博貴が各自セルフプロデュースで行った。