🌟聡マリ大賞2017🌟結果発表❣️❣️〜その②〜

🌟ワード部門🌟

6位以下結果発表💓

 

👑第6位(129票)

聡マリ愛の強い衣装さん

サマパラOPで披露された新衣装をデザインした方。絵本の世界をモチーフにしたコンサートに相応しいファンタジックなその衣装は、なんといっても胸に縫い付けられた古びた本がポイントであり、その本を開くとなんと互いの顔のドアップがプリントされている。しかもその本を開いたまま次の曲へ入り、我々は聡を見ても聡マリ、マリを見ても聡マリという状況に陥った。後日UPされたネット記事に

松島は「”聡マリ愛”の強い衣装さんが作ってくれました。常に僕はマリウスのそばにいるってこと。ちょっと恥ずかしいけど」と照れ笑いを浮かべ、マリウスも「知らなかったので、初めて見たときはめっちゃびっくりした」と語った。

とあり、内部に潜む衣装リープランの仕業であることが発覚した。マリウスもめっちゃびっくりしたし、我々もめっちゃびっくりした。(参照:https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1120483)

(※プリントされている写真は日替わりであり、お互いのドアップだったのは初日のみ。2日めはウサ耳をつけたマリウスと猫耳をつけた聡ちゃんのツーショット、3日めはお互いの頰にキスしそうなツーショット、最終日はSexy Zone5人の写真であった。グループ思い!)

 

 

👑第7位(126票)

トラとパンダ

STAGEツアーで聡マリが着た着ぐるみ。全身を覆い隠すタイプであったため、2人で登場した際は顔を確認することが不可能であったが、異様なまでにパンダが長く、それに対してトラが非常に小さく、見覚えのありすぎる体格差に即聡マリであるとわかってしまった。ちなみに6月7日発売のduet7月号にて、各自STAGEツアーのライブフォトから各メンバーのお気に入りを1枚ずつ選ぶコーナーにて、マリウスはパンダの着ぐるみを着た自分をセレクトしており、

(* '-')この着ぐるみのコーナー、聡ちゃんのおサルさんの視界が悪くて、ボクが手を引いてセンターまでエスコートしたの。立ち位置についたらギュッと手を握る。その流れが好きだった♪

とコメント。2時間以上のコンサートの中から、へえ……(参照:https://www.amazon.co.jp/Sexy-Zone-Presents-STAGE-Blu-ray初回限定盤/dp/B0741BQJ2T

※おサルさん表記についてはタイプミスなのかマリウスの勘違いなのか、はたまた公演中ずっと着ぐるみの中の聡ちゃんを透視していたのか、真相は謎。

 

 

👑第8位(96票)

伊豆シャボテン公園

聡マリが2016年末に訪れた地。2016年5月にもマリウスの母同伴で伊豆を訪れており、その際はwebや雑誌等で事細かに報告してくれたが、二度目は未だに多くを語らないため、伊豆シャボテン公園に行ったことくらいしか判明していない。第一、報告をしたのが2月2日であり、何故1ヶ月ほど黙っていたのか(しかも健聡ラジオ終了1分前にポロリと言った)、前々週に聡マリラジオがあったのに何故そこで言わなかったのか、謎は深まる。しかも聡ちゃんは誕生日やクリスマスに伊豆シャボテン公園に行きたいと話していたのだが、こんな雑な回収があるか…。(参照:2月2日放送のQrzone(健聡回)、Sexy ZoneFC会報vol.18)

 

 

👑第9位(94票)

Bless you(汚いなー)

聡ちゃんがクシャミをするたびマリが言ってくる謎の言葉。聡ちゃんには「ブッシャー」と聞こえていた。更には9月12日放送のQrzone(健聡回)にて聡ちゃんは初めて「ブッシャー」が「Bless you」であること、また意味が「お大事に」であることを学んだが、それまでは「汚いなー」的な意味だと思っていた。クシャミをするたびに異国の言葉で罵られていると思っていたのに、6年の間、共に笑い共に泣き、互いにベストフレンドと呼べるほどの関係を築き上げていたのである。聡マリを見ていると、"言葉は表面的なコミュニケーションの一つに過ぎない"ということを学びますね。(参照:9月12日放送Qr zone(健聡回))

 

 

👑第10位(88票)

聡ちゃん専用センサー

マリウスに搭載されているもの。聡ちゃんの機嫌などを察知するセンサー。このセンサーのおかげで昔ほど喧嘩をしなくなったという。更にはお互いセンサーで繋がっており、気分が落ちているときはなんとなく察知し合い、そんなときはいつも一緒にいるとマリウスは語る。(参照:STAGEツアー5月7日オーラスMC、10月11日発売anan)

 

 

👑第11位(78票)

焼肉カラオケ彼の家

2人でサマパラの打ち合わせを行った場所、また順番。何その着実なステップ。(参照:7月26日発売のザテレビジョン8/4号)

 

 

👑第12位(64票)

早朝の海

14枚目シングル『ぎゅっと』のMV撮影のために赴いた勝浦にて、2人で早起きして行った場所。波打ち際に、聡ちゃんのソロ曲のタイトルでもある"Mermaid"という文字を書いた。筆跡から"Mer"は聡ちゃん、"maid"はマリウスによる文字ではないかと推測される。ロマンチックが過ぎやしないか…(参照:9月29日更新のオモイデリュック)

 

 

👑第13位(60票)

聡&マリウスのお悩み相談室

POTATO6月号より始まった聡マリのコーナー。その名の通り聡マリが悩みを解決してくれるコーナーだが、本文よりもこれでもかというくらいに密着する2人の写真に気を取られがちであり、更にそれに添えられた「お悩みは解決しましたか?」というセリフも加わりもはやほぼ煽り画である。とんでもないバケモノコーナーになると期待されたが、開始から3回(この3回は他メンバーからの悩み相談)で予告もなしに終了、かわりに"聡&マリウスの「もしも…」対談"が始まり、その数ヶ月後に"聡&マリウスの仲よし対談"に変更。編集者の知能がどんどん下がっているのがわかる。無理もない。

(詳細:5月7日発売のPOTATO6月号〜7月7日発売の8月号)

 

 

👑第14位(54票)

生チョコとチーズケーキ

今年のバレンタインにマリウスが聡ちゃんにあげたもの。ちなみに手作りである。ケンティは生チョコしかもらっていなかったようで、その事実を知りショックを受けていた。風磨くんからの言及がないため、彼もチーズケーキを貰った可能性はあるが、ショックを受けているケンティを見て

(。^∪^)じゃあ俺だけだ!俺だけに特別なチョコをくれたってことだ!

と聡ちゃんが喜んでいたこと、そして聡ちゃんが以前からチーズケーキが好きだと公言していたことは事実である。余談だが、勝利くんには謎の粉のみであったという…。(粉???)(参照:2月18日らじらー(健聡回)、2月27日放送Qrzone(健聡回))

 

 

👑第15位(50票)

聡マリの湯

 STAGEツアーのグッズとして発売されたマリウスの湯というバスパウダーにかけられた疑惑。STAGEツアーでは、各会場ごとに1人のメンバーをイメージした○○の湯というシリーズのバスパウダーが発売された。福岡ではマリウスのメンバーカラーであるオレンジ色のバスパウダー“マリウスの湯”が発売されたが、実際にお湯に入れると緑色になるという報告が続出。緑はご存知聡ちゃんのメンバーカラーであることから、これは“聡マリの湯”なのでは?という声があがった。

 

 

👑第16位(46票)

雑巾絞り

聡ちゃんがマリウスになんとなく仕掛けイタズラに対して受けたかわいい仕返し。雑巾絞りやしっぺ返しをした学生時代を思い出したそう。(参照:11月23日更新のオモイデリュック)

 

 

👑第17位(37票)

年越し蕎麦

2016年大晦日、紅白歌合戦のリハの合間に2人が食べに行ったもの。マリウスから「おそば屋さんに行こうよ」と誘ったにも関わらず、マリウスはうどんと親子丼と天ぷらを食べ、「本当は除夜の鐘を聞きながら食べたかったけど、マリウスとふたり、一足先に年を越しちゃうのもいいかな♪」と思ってついてきた聡は裏切りだと訴えた。(参照:2月7日発売のduet3月号)

 

👑第18位(32票)

チュッチュッ

 1月16日放送のQrzone(聡マリ回)にて、冒頭に聡ちゃんが鳴らしたリップ音。最初はマリがよくやる舌打ちのような癖かと思われたが、よく聞くとマリの「はーい」という声の出だしとかぶっているため、聡ちゃんが意図的に鳴らしたものと推測される。
ちなみにその時のやり取りは以下の通り。

(。^∪^)今週は、マリと2人でお送りしたいと思います
(* '-')お願いしまぁっす♡
(。^∪^)久しぶりだね♡チュッチュッ
(* '-')はい〜…
(。^∪^)さあ!
(* '-')ええ〜〜〜?
(。^∪^)やってきますかあ〜
(* '-')あっ…いいよ…
(。^∪^)何何何なんか言いたいことあんの?
(* '-')…聡ちゃんと…ふたり…で、なんか…久しぶりだなあっ…て…
(。^∪^)そうだねっ
(* '-')気がしてとてもこう…
(。^∪^)嬉しいね!
(* '-')雰囲気がこう…
(。^∪^)ほわほわ〜ってしてね
(* '-')ほわほわ〜っとしてなんか、安心感が〜ハンパないっ♪って感じ…
(。^∪^)はいっ♡
(* '-')ヒヒッ♡
(。^∪^)かわいいマリちゃんでしたっ♡
(* '-')んヒヒッ♡//

いや糖尿なるわ!!!(参照:1月16日放送のQrzone(聡マリ回))

 

 

👑第18票(31票)

ラブラブヨーネル

取材中、2人で懐かしんだ後に投げ合ったぬいぐるみ。1年ぶりの読売ファミリーの取材でラブラブヨーネルというハート型のピンクい羊のマスコットを見ると、「うわー!懐かしい!」と喜び、マリウスが「ボク、部屋に飾っているんだよ」などと言った後、カメラマンがアングルを確認している間に突然2人で投げ合って遊んだ。愛で、即投げ。聡マリには起承転結すら生温いのだ。(参照:8月23~24日更新の読売ファミリー公式Twitter

 

 

👑第20位(22票)

こたつ

 いまだ解明されない聡マリの謎。聡ちゃんが

以前、マリウスくんが聡くんの家に遊びに来たときに初めてこたつと対面して、「これ何!?」ってすごく感動して。その後のラジオで「聡ちゃんの家で下からエネルギーがわくものに入った」って言ったみたい(笑)。

と発言。“こたつ”と“エネルギー”、2つの単語が並行して出たラジオといえば2015年11月5日放送のQrzone(風マリ回)だが、その時の会話は

〜新潟にこたつのある映画館があるという話で〜
(* '-')コタツぅ?あ、足を入れるところ?足湯みたいな。そゆの良いよね〜
(o´ω`o)こたつって何か知ってる?
(* '-')知ってる!おばあちゃんの家にある
(o´ω`o) どんなやつ?
(* '-')テーブル!
(o´ω`o) ww どんなテーブル?
(* '-')www エネルギーが出る
(o´ω`o)wwwww
〜中略〜
(* '-')アレでしょ?あたたかくなるんでしょ?
(o´ω`o)そう
(* '-')イイじゃ〜ん!エロいじゃん
(o´ω`o)ぶっwwwえ、何…いや今の狙ったわ
(* '-')2人で行くのも良いけど3人で行くと気まずくない?ww 3人でさぁ、1つのこたつに入るとか絶対ぼく無理だと思うwww 想像するだけでヤバイwwww
(o´ω`o)うるせえな3人で入るよ別に!

となっており、
・おばあちゃんの家にある、聡ちゃんの家で初めて対面→矛盾では?(というか2015年より前に聡マリ2人でコタツに入っているグラビアがあるのだが?)
・マリウスのコタツ=エロいという認識は一体?
・何故聡ちゃんは1年前のラジオの内容を覚えており、しかも内容を改変しているのか?
・というか何故1年間マリウスが聡ちゃん宅に行ったことを隠していたのか?(おそらくメンバーが聡ちゃん宅に行くのは初であり、聡ちゃんがマリ宅に泊まったことは報告している)
などと多くの謎が生じた。聡マリの十八番“お互い適当に喋っているため矛盾が凄いが妙なところだけ証言がシンクロするため超難関論理ゲームみたいになる聡マリ”である。

また、この回のラジオのマリウスは妙にテンションが高く、聞いていて違和感を覚えるほどだったのだが、どうやらこの回の収録日はあの鮮烈な“聡マリ別室仲直り事件*1が起きた日と同日であった…。(参照:POTATP1月号、2015年11月5日放送のQrzone(風マリ回))

 

 

👑第21位(22票)

ベストフレンド

ポポロ4月号で行われた“自撮りグランプリ”のコンビ部門にエントリーされた聡マリのツーショット写真のタイトル。おそらくマリがつけたと思われる。写真についてのコメントには

(* '-')たとえどんなに遠くにいても、側にいるような気がするよ。とっても安心します。聡ちゃんはホントに大切な人!

とあった。どうも、ベストフレンド、ベストフレンド、大切な人、一番、身近な、僕のベストフレンドこと聡マリです!(参照:3月23日発売のポポロ4月号)

 

 

👑第22位(18票)

チェリー

聡ちゃんが出題した"今僕が食べたいフルーツは何でしょう?"というクイズにマリウスが出した答え。理由は

(* '-')今はチェリーのシーズンだし、幼くてピカピカキラキラ、チェリーは聡ちゃんっぽい。

とのこと。推しのあまりの可愛さに「子犬みたい」「赤ちゃんみたい」などと比喩するのはオタクによく見られるが、“チェリー”に喩えた猛者は星の数ほどいるオタクの中でも少数ではないだろうか。紙、画面、ステージを隔て、幾重にもフィルターをかけて楽しんでいる我々より、日々手の触れる距離で病める時も健やかなる時も共に歩んできたマリウス殿の方がオタクとしても上という、いやハナから勝とうなどと驕った考えは持っていないが、それにしてもここまで次元の違いを見せつけられてはもう、もう拙者立ってられんでござるよ…といった感じである。しかも“チェリーのシーズン”からそのまま流れるように“聡ちゃん”にたどり着くこの手腕、やはりパワー、スピード、センス、どれを取ってもマリウス殿がNo.1だと我々はひれ伏すほかない。(参照:7月7日発売のPOTATO8月号)

 

 

👑第23位(17票)

三宅健くんのTシャツ

聡ちゃんがソファ掛けにしようとしたもの。V6の三宅健くんからオシャレな服をたくさんもらった聡ちゃんだが、サイズが合わなかったTシャツ等は切ってソファ掛けにしようという大胆なアイデアを展開。「いや大先輩の服にハサミ入れるなよ!てか尻に敷くなよ!」というツッコミは一切なく、それを聞いたマリウスも「あ〜オシャレだね〜」と賛同。その後実行されたかは謎。 (参照:4月27日放送のQr zone(聡マリ回))

( ※アンチテーゼ的な含みはもちろん一切無く、むしろ先輩から貰ったものはしっかり活用しようという善意から出したアイデアです。聡マリはたまに悪魔みたいなことをしますが天使です。)

 

 

👑第24位(16票)

ロック解除

聡ちゃんが困っているマリウスのイタズラ。マリウスがよく聡ちゃんのスマホを勝手にとって、ロックを解除しようとデタラメな暗証番号を入力し、しばらくスマホが凍結してしまう…ということがよくあるらしく、スマホ依存気味の聡ちゃんはそのたびに冷や汗をかいているという。(参照:9月1日発売のりぼん10月号)

 

 

*1:買い物に行く約束をすっぽかして風磨くんたちとディズニーランドへ行ったマリウスに対して聡ちゃんがさすがにキレたが、後日「こんな気持ちのまま仕事できない!」とマリウスに別室に呼び出しをくらい謝罪をされたため、「わかった、許すから仲直りしよう」と言うと「そういうところがイヤなの。優しすぎる、もっと怒った方がいい!」と逆ギレされた聡マリ史に強く刻まれた事件。詳しくは🌟聡マリ大賞2016🌟結果発表❣️❣️〜その③〜を参照。