🌟聡マリ大賞2017🌟結果発表❣️❣️〜その③〜

Ya!!! 

 

こちらは🌟聡マリ大賞2017🌟

👑ウッ…!ウウッ!!となった発言ベスト5👑

の発表ページでございます!!

 

 

2017年🐓の🌟聡マリ🌟にまつわる発言24個⌛️の中から、特にウッ…!ウウッ!!となったワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つの発言を、5位から順に解説付きで発表します☺️

僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

 

ノミネートは以下の通り❗️

  1. 「とりあえず…おうち、行こっかぁ…」
  2. 「聡ちゃんが〜、買ってくれたの!」
  3. ぴよぴよで、小さなマリウス(葉)がいっぱいって感じ(笑)」
  4. 「はたから見たらさぁ…なんか…なんかじゃん」
  5. Hi♪I Had a relaxing holiday with Marius.(*^^*)
  6. 「1日だけ1人で寝たけど、あとは毎回聡ちゃんの部屋へ(笑)。」
  7. 「唯一挙げるならお風呂上がりにぬれた髪をかき上げて、パンツ一丁で自撮りしてるとき(笑)。」
  8. 「なんで?離れてても聡ちゃんのこと、いつも考えてるよ?」「い〜や、オレがマリウスのこと考えてる時間の方が、絶対長い」
  9. なぜか、マリが薔薇を持ってきた笑笑
  10. 「「かわいい」って言葉に弱い。」
  11. 「ごめん聡ちゃん好きだからね」/「ごめんね、マリウス。愛してるよ〜」
  12. 「ちょこちょこっと刺して…」
  13. 「生命が存続出来る条件が整っていて落ち着いた状態にある」
  14. 「久しぶりに会った時とか、オレがあえてあいさつしないでスンと目線を逸らしてると、マリの方から「ねえ〜聡ちゃん、おはよ〜!」って言ってくるんだよね。」
  15. 「マリウスといるときは唯一、お兄ちゃんになれる。」/「聡ちゃんは逆にボクの弟って感じ。」
  16. 「マリウスん家ってぇ、バスタオル、すっげぇ良い匂いしたもん」
  17. 「ボクとしたい?みんなでやりたい?」
  18. 「世界を転々とするボクに聡ちゃんがついてくるの。」
  19. 「はぁん聡ちゃぁん♡キスしてぇん♡」
  20. 「聡ちゃんには、失恋したら大きなダメージを負いそうって言われます。」
  21. 「ボク、彼女いないし、やっぱり聡ちゃんはボクのベストパートナー♥」
  22. 「じゃあ、寝る時だけ行く!」
  23. 「僕も一度は行っときたいな〜」
  24. 「面倒くさいヤツだけど、面白くて大好きです。」/「聡くんの素直さが好きです。」

 

個人的には、え、あ、そう・・・!!ってかんじだったかしら。。。

アナタが投票したワードは何位かしら??

さあ下へと進んでね😉🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは第5位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

👑第5位(125票)

f:id:cosmos_smr:20171231020705j:plain

🐯「久しぶりに会った時とか、オレがあえてあいさつしないでスンと目線を逸らしてると、マリの方から「ねえ〜聡ちゃん、おはよ〜!」って言ってくるんだよね。」🐼

ーーー4月1日発売のTVfanCROSS Vol.22にて聡ちゃんが発言。

ちなみに前後は以下の通り。

〜ウサギっぽいメンバーは?という質問で〜

(。^∪^)マリウスですね。なんか、かわいい。本当にあの子がいるだけで空気が和むし、かわいいんだよねぇ、ウサギちゃんみたいで。久しぶりに会った時とか、オレがあえてあいさつしないでスンと目線を逸らしてると、マリの方から「ねぇ〜聡ちゃん、おはよ〜!」って言いにくるんだよね。ホントかわいい!

 だそうです。(ハイハイ!)

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

いきなり説明不要なくらいの濃いやつキタ〜〜〜〜〜〜😨

🌟聡マリ🌟ってそういう駆け引きしがちぃ・・・❗️

ほんと、かわいい何回言うねんと。いいぞもっと言ってくれと。

🌟聡マリ🌟はお互いにカワイイって言い合える🍰無限カワイイワンダーランド🍭なところも魅力よね・・・😉🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあどんどん行くわ!次は4位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜ 

第4位(162票)

f:id:cosmos_smr:20171231020730j:plain

個人的ワードアート大賞はこちらです❣️絶妙にスカスカ❗️

🐯「ごめん聡ちゃん好きだからね」/「ごめんね、マリウス。愛してるよ〜」🐼

ーーー9月19日放送のQrzone(風マリ回)にてマリウス、7月8日のNHKらじらー*1(風聡回)にて聡ちゃんが発言。

 聡マリがお互いにちょっと酷いことを言ってしまった際、即「好きだよ」「愛してる」などと言いがちであり、もはやセットとなっている。どうかと思うことはハッキリ言うし、ちょっと意地悪したくもなる。うっかり傷つけてしまう時もあるし。でも聡ちゃんとマリウスはお互いのことが大好きなのだ。

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

🌟聡マリ文法🌟とも呼ばれる「ごめん/愛してる」❣️(そういうドラマあったわね。。)

これは今年に限らず昔から、そしてこれに限らず様々な媒体で聞くことができるわ👍💕 

こういうラフな愛情表現が、深い愛情確認になっているのかもしれないわね😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあいよいよベスト3!!!

第3位は!??!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

第3位(162票)

f:id:cosmos_smr:20171231020833j:plain

🐯「1日だけ1人で寝たけど、あとは毎回聡ちゃんの部屋へ(笑)。」🐼

ーーー5月7日発売のduet6月号にてマリウスが発言。

 STAGEツアー*2中のホテルでの過ごし方についてのマリウスの発言。久々に別部屋になり、家以外では1人で眠るのが怖いらしいマリウスは、あらかじめ「聡ちゃんの部屋に意地でも行くからね!」と宣言していた(※deut5月号参照)ため、別部屋だけど1日くらい一緒に寝るのかな…?とファンは淡い期待を抱いていた。しかし実際に蓋を開けてみれば1日以外一緒に寝ていたらしく、いや、もう同部屋にしたら良くない???ちなみに聡ちゃんによると、夜中2時頃にマリウスから「聡ちゃん、起きてる?」と連絡が入り、しばらくすると部屋にやって来て、コンサートの反省会等をした後「なんか部屋に帰るの、めんどくさくなっちゃった。ここで寝ちゃおっ!」と言って聡ちゃんのベッドで寝始めるのだとか。(※WiNK UP6月号参照)なにそのテクニック。そして互いに

(* '-')寝相が悪いから聡ちゃんにはすっごい迷惑かけてるけど ーーーduet6月号

(。^∪^)べつにいいけどさ!ただ、寝相が悪いのだけ直してくれないかなぁ(笑)。 ーーーWiNK UP6月号

と話しており、……お…おん………ズコズコ*3のやつやな……………

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

同室にしたらいいのに!!!

昨年のWelcome to Sexy Zoneツアー*4の時は同室、10月にハワイへ行った際も(マリウスの希望で)同室だったようで、今回久々に🌟聡マリ🌟が別室になってしまったのよね😢

でももうこんなことになるなら同室にしたらいい。

誰もがそう思うことであろうー・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあお次は第2位よ!!!

さあアレとアレ!どっちが1位なの〜〜〜〜〜!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜ 

👑第2位(179票)

f:id:cosmos_smr:20171231020850j:plain

🐯「なんで?離れてても聡ちゃんのこと、いつも考えてるよ?」「い〜や、オレがマリウスのこと考えてる時間の方が、絶対長い」🐼
ーーーduet3月号にて、マリウスと聡ちゃんが発言。
duetに掲載された聡×マリ対談は、聡ちゃんが「マリウスは、最近オレに冷たい」と切り出したことから終始互いに好きだの好きじゃないだのという話題に。聡が拗ねればマリが煽り、マリが口説けば聡が疑い、いやもうコレは一言一句全てが形を変えたI LOVE YOUなのでは?というような口喧嘩を繰り広げた末、上記の発言へと至った。聡マリお得意の今日日コントのバカップルでもこんなこと言わねーよシリーズである。
更になんやかんやこの対談は「ドイツのおみやげ、ほかの人はキレイなアクセサリーだったのに、なんでオレにはソーセージなんだよ!」「ボクの好きなソーセージの味を、聡ちゃんにも味わって欲しかったからに決まってるじゃない!」「じゃ、じゃあ、今度俺の家に来たとき、おいしい焼き方教えてよ」「うん。教えてあげるね♪」で終了した。もうやってられんのである。

 .。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

年末年始の🌟聡マリ🌟はすごい。

これは昨年末から今年の頭にかけて学んだことよ。

年末はグループの仕事が増えるからなのかめちゃくちゃに密着して💕、年始休みで冷めて💦、休み明けに冷めたぶん燃える🔥という、そういうパターンが見えました。

その象徴ともいえる対談だったとおもうわ😉

一言一句なんじゃこらあ・・・・と思って読みました😸💓 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあではいよいよ第1位の発表となりました!!!

1位は一体・・・!?!?

 

え、あ、アレ・・・・・!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜ 

👑第1位(180票)

f:id:cosmos_smr:20171231020903j:plain

🐯「とりあえず…おうち、行こっかぁ…」🐼

ーーー1月7日のNHKらじらー(風聡回)にて風磨くんがリークしたマリウスの発言。

仕事終わりにどうするかマネージャーに聞かれた際、マリウスが聡ちゃんに言い、風磨くんを引かせた発言。全貌は以下の通り。

〜紅白の話になり〜
(o´ω`o)間は何かしてたんですか?
(。^∪^)間はねぇ、マリウスとずっと一緒にいた!
(o´ω`o)うわ〜気持ち悪い…
(。^∪^)なんでwwwいーじゃんwww
(o´ω`o)なんか最近ずっと一緒にいない?なんか空き時間とか
(。^∪^)あーでもいるねぇ
(o´ω`o)なんか…こないだすっごい、申し訳ない、気持ち悪いと思ったのは…
(。^∪^)うん
(o´ω`o)なんかマネージャーにぃ、「じゃあ松島、マリウスどうする?一緒にいるんでしょ?行動するんでしょ?」って言った(言われた)時にぃ、
(。^∪^)うん
(o´ω`o) マリウスが「じゃあ…とりあえず…おうち、行こっかぁ…」って…
(。^∪^)wwww言ったwwwなんかさぁ、謎の俺もう決まってるーwwwみたいなwwww
(o´ω`o)うん…クッソ気持ち悪くてぇ…何その下心見え見えの彼氏みたいな…
(。^∪^)下っwwww
(o´ω`o)「とりあえず…おうち、行こっかハァ…」とかってなんか吐息漏らしながら
(。^∪^)確かに言ってたね。そうそうアレはもう、決まっ…てた。あん時は決まってたのかな?そう映画見よーって
(o´ω`o)俺あん時さすがにね〜ちょっとそれがもうほんとに衝撃的過ぎてあの場ではあんまり…あんまりっていうかツッコめなかったんだけどぉ…
(。^∪^)ツッコんでなかったもんね
(o´ω`o)うん…汚〜って
(。^∪^)wwww思わないで。最近はね〜一緒に…
(o´ω`o)じゃあ続きましていきましょうか
(。^∪^)はーい!

 まず聡ちゃんの「マリウスとずっと一緒にいた!」からフルコースは始まっているが、風磨くんがマリウスの吐息交じりの口調を「下心見え見えの彼氏みたい」と表現したことからメインディッシュ以降は血の味しかしなかった。とりあえずおうち行くんだ………

.。:*+゜゜🐯+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.🐼*:+☆.。:*+゜

 

 

いやみんなスケベじゃない??????

 

オリーブちゃんね、👑発言部門👑の結果をみて、やっぱり発言そのものから前後の意味が伝わるようなものが選ばれる傾向にあるなって思ったの。

でもね、

「とりあえず…おうち、行こっか」

最初からずっと1位を死守😸😸😸

 

たしかに🌟聡マリ🌟は意図的になのか無意識になのか、突然アダルティな空気を醸し出すこと、あるけれど。。。。

そしてこのごろは2人の外見も大人びて、シャレにならん時もあるけれど。。。。うふふ。。。。。

 

 

でもこれはすごかったわよね☺️

新年早々優勝候補出た!?!?💦と思ったらほんとうに優勝してしまったわ😉🌠

🌟聡マリ🌟おそるべし❗️

 

 

 

 

 

 

 

さて!!これにて👑ウッ…!ウウッ!となったワード部門ベスト5👑の結果発表はおしまいです❗️

どうかしら?アナタが投票したワードは何位だったかしら?👂

☺️

 

6位〜24位の結果はこちらにまとめてありますので、是非お暇な時にでもお読みください💓

http://blog.hatena.ne.jp/cosmos_smr/cosmos-smr.hatenablog.com/edit?entry=8599973812330971114 

 

 

 

ではお次は

👑この聡マリをお忘れかな?部門👑

http://blog.hatena.ne.jp/cosmos_smr/cosmos-smr.hatenablog.com/edit?entry=8599973812331004708 

の発表となります!!!

 

こちら、みなさんの愛ある回答のおかげで、2017年🐓の🌟聡マリ🌟を網羅できるんじゃ!?😵というくらいの出来になりました💓

 

 

 

 

 

ではそちらでお会いしましょう!

ソーワット!ヨ〜〜〜〜ロ〜〜〜〜〜〜〜👋👋👋

*1:毎週土曜22時10分〜Sexy Zoneメンバー4人(年齢の都合でマリウスはまだ出られない)からランダムに選ばれた2人がパーソナリティーを努めるレギュラーラジオ。

*2:

https://www.amazon.co.jp/【早期購入特典あり】Sexy-Presents-STAGE-DVD初回限定盤-オリジナルB3ポスター付/dp/B07419WYBY/ref=pd_cp_74_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=PNY1QAXNP0QRMGT4827N

*3:昨年、聡ちゃんが「ツアー先のホテルでマリウスと同じベッドで寝たけどマリウスの寝相が悪くてぶつかってくる」という告白をした際に使用した擬音。詳しくは昨年の🌟聡マリ大賞🌟ワード部門を参照。

*4:

https://www.amazon.co.jp/Welcome-Sexy-Zone-Blu-ray-初回限定盤/dp/B01IQSKO94/ref=pd_lpo_sbs_15_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=1SDC6XJ1Z0ZZXCDRKQ9C