🌟聡マリ大賞2017🌟結果発表❣️❣️〜その④〜

👑第6位(115票)

「マリウスといるときは唯一、お兄ちゃんになれる。/「聡ちゃんは逆にボクの弟って感じ。」

ーーー7月7日発売のPOTATO8月号にて聡ちゃん、マリウスが発言。

全文は以下の通り。

(* '-')ボクはみんなの弟。あ、聡ちゃん以外は(笑)。〜略〜 聡ちゃんは逆にボクの弟って感じ。シンメだし、大親友でもあるしなんでも話せる存在。一番距離が近いから一緒にいると心が安らぐ。

(。^∪^)マリウスといるときは唯一、お兄ちゃんになれる。甘えてくるところがかわいいなって思うよ。ま、計算だけどね〜(笑)。計算でもいいの。ちょっと頼ってくれるのはマリウスぐらいだからさ。あんまり本人には言いたくないんだけど(笑)。

どちらも互いに対してだけはお兄ちゃんだと思っている。これが、これが聡マリ!!

 

 

👑第7位(111票)

「はぁん聡ちゃぁん♡キスしてぇん♡」
ーーー3月10日に公開収録、3月30日放送のQrzoneにて聡ちゃんが発言。

“3回目のデートでどうキスする?”というお題に対しマネキンを相手に実践するというコーナーで、マリウスに聡ちゃんがとばした野次。マリウスの番が来ると、メンバーが一斉に「早くキスしたいのぉん♡」「愛が欲しいのぉん♡」などと、マリウスのモノマネで冷やかしたのだが、その中に「はぁん聡ちゃぁん♡キスしてぇん♡」という聡ちゃんの声が紛れており、リスナーを混乱の渦に叩き落とした。えっっ…何で……???

 

 

👑第8位(110票)

「聡ちゃんが〜、買ってくれたの!」

ーーー13枚目シングル『ROCK THA TOWN』初回B 特典映像にてマリウスが発言。 

2016年10月下旬に収録されたハワイでの映像にて、マリウスが嬉しそうに手首に巻いたバンダナをカメラに見せつけ、

(* '-')聡ちゃんが〜、買ってくれたの!ボクがお願いしたの。「買って?」って。そしたら「いいよぉ〜」って…やさしいよねっ!

と発言。自分でも買えるなんてことないバンダナをあえて聡ちゃんに買ってもらう…。旅とは、思い出とは、そういうものなのかもしれません。ちなみにその間、聡ちゃんは後方で勝利くんとひたすら「プルァルァルァルァルァルァッッッホァアッッッ!!!」と叫ぶだけの遊びに興じていた。ちょ、ちょっと男子ィ〜!!

 

 

👑第9位(110票)

「マリウスん家ってぇ、バスタオル、すっげぇ良い匂いしたもん」

ーーー10月3日放送のQrzoneにて聡ちゃんが発言。

 聡ちゃんは洗ったはずのガラスの匂いすら気になってしまうほど匂いに敏感らしいのだが、マリウスん家のバスタオルはすっげぇ良い匂いらしい。良かった〜!ていうか匂いの話になって即マリウスん家のバスタオルの話したやん…。

 

 

 

 

👑第10位(102票)

Hi♪I had a relaxing holiday with Marius.(*^^*)

ーーー11月3日更新のオモイデリュックにて聡ちゃん(?)が発信。

twitterにて目撃情報が出た11月3日夜、オモイデリュックに記載されていた文。ジェラートを食べる2人の手の画像とこの英文のみが記載されていた。その日のQrzone(聡マリ回)でマリウスが発した「Heart warming」すらわからなかった聡ちゃんが、果たしてこの英文を自力で打てるだろうか?と問われるとその可能性は低く、一緒にいるマリウスに教わりながら打った、又はマリウスが打ったと思われる。流行りの共同垢やん!ちなみに翌日マリウスが約3ヶ月ぶりに更新した薔薇色の日々にて、すき焼きを食べた後宝塚を観劇(その後ジェラート?)したとの報告があった。ちなみにマリウスの家族同伴だったとか。そろそろ本格的に身請けされて……。

 

👑第11位(100票)

「ボクとしたい?みんなでやりたい?」

ーーー9月25日放送のQrzone(聡マリ回)にてマリウスが発言。

例の喧嘩ラジオ初日、エンディングになってもまだ冷たい聡ちゃんに対して、マリが10代最後のラジオはどうしたい?と聞いた際に提示した究極の選択。ボクorみんな。ちなみに聡ちゃんは最後まで冷たく、「(レコメンパーソナリティのオテンキ)ノリくんとしたい」と回答。続けてノリさんとはKis-My-Ft2の二階堂氏の誕生日パーティをする約束をしたのに連絡がない!と話すと、なんかもうなんでもいいから「良いよ」と言われたかったマリは「えーボクも(パーティに)誘ってぇ…?」と持ちかけたが、最後まで「あ、大丈夫でーす」とシャットされ、「な、泣いちゃうっ」と残した。

 

 

 

👑第12位(98票)

「ボク、彼女いないし。やっぱり聡ちゃんはボクのベストパートナー❤︎」

ーーー9月7日発売のPOTATO10月号”聡&マリウスの「もしも…」対談”にてマリウスが発言。

 ”もしもお兄ちゃんと同じ人を好きになったら?”というマリウス考案のトークテーマに対し、ステキな意見を出した聡ちゃんに放ったマリウスの発言。家族との関係が壊れることを危惧して恋に消極的になるマリウスに対し、「家族との絆はそんなにヤワじゃないから、正々堂々勝負すれば良い!(意訳)」と答えた聡ちゃん。答えに感動したマリウスが「聡ちゃん、ステキな答えを考えてくれてありがとう(原文ママ)」と礼を言った後、間髪入れずにこの発言である。その後は

(。^∪^)今のは営業です。
(* '-')(聡の肩に手を回して)すぐそうやって「営業営業」言ってぇ〜❤︎
(。^∪^)もう〜。だからこれは営業です!!(笑)

と続き、営業を強調することで逆に営業なのか営業じゃないのかわからなくなる新パターンが誕生した。今までなんとなく”聡ちゃんが営業を仕掛け、マリがそれを嫌がる”構図が多かった印象があったため、これを読んで思わず「next stage…」と呟いてしまったリープリンも少なくないのではないだろうか。

 

 

👑第13位(178票)

「面倒くさいヤツだけど、面白くて大好きです。」/「聡くんの素直さが好きです。」

ーーー10月23日発売のananにて聡ちゃん、マリウスが発言。

メンバーを他己紹介するコーナーにてお互いに発言。全文は以下の通り。

(。^∪^)勉強と仕事の両立が一番大変な時期だから、すぐ眠くなるよね。午後4時から7時の間はボーッとしています(笑)。口癖は「わかんない」だけど、わかってる時の方が多いです。好き嫌いも激しいし面倒くさいヤツだけど、面白くて大好きです。

(* '-')この6年の間、僕達はいつも一緒にいたからね(笑)。僕のいいところも悪いところも全部知ってて、ちょっと喧嘩しても、最後は聡くんが折れてくれる。面倒くさい僕のトリセツまで作ってくれてありがとう。聡くんの素直さが好きです。

他己紹介だけど、最後はお互い「好き」でシメる。これが聡マリなんですね。

 

 

👑第14位(71票)

ぴよぴよで、小さなマリウス(葉)がいっぱいって感じ(笑)」
ーーー2016年12月31日発売のザテレビジョンにて聡ちゃんが発言。

撮影時に用意されていた30匹のヒヨコを見た際の聡ちゃんの発言。ご存知の通りマリウスはメンバー内最高183cmの長身であり、対してヒヨコは平均およそ7〜9cmとかなり小柄で、マリウスとの差は約175cmにものぼる。加えてマリウスは事務所のスタッフから「髪をあげると25歳くらいに見える」と言われるほど大人びた容姿であるが、聡ちゃんからすれば赤ちゃんの代名詞とも言えるヒヨコは“マリウスって感じ”なのである。ちなみに健人、勝利、聡の3人での撮影中、ヒヨコたちは何故か聡ちゃんの方に寄って行ったらしい。マリウスって感じですね。

 

 

👑第15位(70票)

「生命が存続出来る条件が整っていて落ち着いた状態にある」

ーーー9月2日のNHKらじらー(勝聡回)の“マリウス葉の1minite talking”にてマリウスが発言。

サマパラ期間中、楽屋で何故かクローゼットの中に入っていた聡ちゃんを不思議に思い、狭い所を好む心理について調べたマリウスが辿り着いた答え。これを得て、「聡ちゃんはすごいなぁ」と思ったらしい。しかしそれを聞いた聡ちゃんはというと「…ハァ?」とのことである。聡ちゃん曰く、マリウスが楽屋にクリスマスの電飾を持参し、その灯りだけで過ごしていたのが嫌で避難していたらしい。なんなんその暗闇のマトリョーシカ…。ちなみに聡ちゃんがクローゼットの中にいるせいでスタッフの点呼にはマリウスが応えているが、たまにめんどくさくて「いません!」とイジワルするとか。

 

 

👑第16位(69票)

「世界を転々とするボクに聡ちゃんがついてくるの。」

ーーー10月7日発売のPOTATO11月号"聡&マリウスの「もしも…」対談"にてマリウスが発言。

"10年後、30年後の自分たちを想像してみるなら?"というトークテーマで、30年後の自分について語ったマリウスの発言。マリウスの「想像するのは、なかなか難しいけどたとえこの世界じゃなくても、聡ちゃんとボクは来世でも出会ってると思う。といういきなり10年30年を超越したスケールの発言で幕を開けたこの対談は、「まず、10年後も全然仲良いと思うよ。」と確信に満ちた口調で変わらない2人の関係とグループの展望について語られた。そして後半、30年後について語った内容が以下である。

(* '-')30年後のボクは47歳か…まだ若いね!たぶん子供が10人ぐらいいそう。田舎に別荘を何個か持ってて、家族旅行をして、友達を呼んでパーティしたり。動物もたくさん飼いたいし、自分の会社も持ちたいな。
(。^∪^)マリは自分の未来予想図が出来上がってるね。
(* '-')そんで世界に貢献したい。世界を変えたい。
(。^∪^)大きな目標は大事。
(* '-')で、世界を転々とするボクに聡ちゃんがついてくるの。
(。^∪^)30年後もつながってたらいいよね。
(* '-')あと、いつか一緒に住みたいよね。数ヶ月だけでも。
(。^∪^)数ヶ月!?なんの機会よ、それ(笑)。

す、すっげ〜〜〜〜〜〜…!!ガチめに聡マリforeverじゃん……!!!もちろん日頃から聡マリforeverと思っているとはいえ、ここまでハッキリ聡マリforeverを突きつけられると狼狽えますね…。カレー食べてたらカレーぶっかけられたみたいな……狼狽えるやん、ソレは。そしてこの対談は

(* '-')来世で会おうね!
(。^∪^)来世って!(笑)

で幕を閉じた。聡マリforeverじゃん………

 

 

👑第17位(58票)

「はたから見たらさぁ…なんか、なんかなんかじゃん」
ーーー1月14日のらじらー(健聡回)にて聡ちゃんが発言。

最近、甘えてくるマリウスに対し聡ちゃんが冷たく対応しているという話になった際の一言。全貌は以下の通り。

(。^∪^)(マリウスが)最近甘えてくるんですよ
(o'ω'o)あ、そうだねぇ
(。^∪^)甘えてたでしょ?ね?
(o'ω'o)でもそれお前冷たく返してるもんね
(。^∪^)や、だってあんまさぁ〜甘えて俺も返しちゃうとさぁ〜
(o'ω'o)うん
(。^∪^)はたから見たらさぁ…なんか、なんかなんかじゃん
(o'ω'o)デレデレカップルだよね
(。^∪^)デレデレカップルじゃんww
(o'ω'o)wwwww
(。^∪^)ソちゃん♡なにマリちゃん♡っとか言ってw、もう19歳なのよわたくし!ちょっと大人っぽくなりたいじゃん?
(o'ω'o)あぁ〜、ツンしてる君も可愛い
(。^∪^)あぁ〜、ありがと 

更にその後

〜“マリウス県ってどんな県?”というコーナーで、「一家に1人松島聡がいる」というメールが読まれ〜
(。^∪^)一家に1人…それ必要かな?俺
(o'ω'o)ww 大事なことなんだって
(。^∪^)や、俺ぇ、1人でも結構キツいよ?
(o'ω'o)必要不可欠なんだって
(。^∪^)…マリウス?聞かせて?
(o'ω'o)だから、マリウスってさ、俺いつもお前とマリウスの会話聞いてて思うけどさ
(。^∪^)おう
(o'ω'o)お前にいつもレスポンス貰いたくてさぁ、助手席からお前のこと振り向いて話しかけてんじゃん?
(。^∪^)おうww
(o'ω'o)それに対してお前はツンなわけじゃん?でもアイツ求めてんじゃん!
(。^∪^)いやあの甘い顔にやられてる
(o'ω'o)やられてんの?顔真っ赤だぞ
(。^∪^)ありがと

ケンティ…………!というのはしばし置いておいて、何このスイカに塩かけたら甘みが増す的な聡マリ…スゴイ……なんか…なんかなんかじゃん…………てか気にすること今更すぎでしょ……………………なあケンティ……………

 

 

👑第18位(49票)

「じゃあ、寝る時だけ行く!」
ーーー4月7日発売のduet5月号にて聡ちゃんがリークしたマリの発言。

2人がプライベートで焼肉に行った際、春からのツアーのホテルで1人部屋になってしまうことを心配するマリウスの発言。全貌は以下の通り。

(。^∪^)牛タンとか食べながらツアーの話をしたんだけど、ホテルの部屋割の心配をしてるのがかわいくて。いままでオレとマリウスはいっしょの部屋だったのね。でも、「今回はひとり部屋なのかな。ボク、ヤダ!聡ちゃんの部屋に意地でも遊びに行くからね!」って。「いや、オレもたまにはひとりの時間がほしいわ」と言ったら、「じゃあ、寝る時だけ行く!」だって(笑)。

普通逆じゃない…?寝てたらおしゃべりとかできなくない……??そういった"普通"のツッコミ、聡マリには野暮なのである。ちなみにこの日のお会計は

(。^∪^)いつもは割り勘だけど、この日は期末テストをがんばったごほうびってことで「今日はオレに出させてね」っておごらせてもらいましたよ。

とのこと。It's beautiful SOMARI life.

 

 

👑第19位(43票)

「なぜか、マリが薔薇を持ってきた笑笑」🐼
ーーー3月1日更新のオモイデリュックにて聡ちゃんが発信。

STAGEツアーのレッスン中、何故かマリがバラを持ってきたとのこと。記事の最後にはステージ中央を意味する0番のバミリの上で一輪の薔薇を持つマリの手と、それを挟んで向かい合う聡マリの足が写った写真が添付されていた。ちなみに薔薇を持ってきた理由も、その後の薔薇の行方も不明。貰ったの?あげたの?

 

 

👑第20位(35票)

「「かわいい」って言葉に弱い。」🐼

ーーー9月7日発売のPOTATO10月号にて聡ちゃんが発言。

"マリウスの弱点は?"という質問に対する聡ちゃんの回答。全文は以下の通り。

(。^∪^)「かわいい」って言葉に弱い。ケンカしても怒らせても「かわいい」とか「肌キレイだねー」って言うとすぐニヤけるんだよ。さっきもマリウスが学校終わりで疲れてたから、癒してあげようと思って「マリウス今日もかわいいね」って言ったら、「ん〜聡ちゃん、ありがとう」って笑顔になった!

実際に2人のラジオで聡ちゃんがマリウスにかわいいを連発し、マリウスがモニョるところがたびたび確認できる。いやだから熟年夫婦なんか〜い! 

 

 

👑第21位(34票)

「唯一挙げるならお風呂上がりにぬれた髪をかき上げて、パンツ一丁で自撮りしてるとき(笑)。」

ーーー3月29日発売TV LIFE8号(4/14号)にて聡ちゃんが発言。

各メンバーのROCKだと思うところを挙げるコーナーで、「勝利はロックが好きで楽屋でもヘドバンしてるところ、健人くんはオンオフのスイッチがはっきりしてるところ、風磨くんはライブでの煽りがロック!(要約)」と、順調に答えていた聡ちゃんであったが、マリウスに関しては

(。^∪^)彼はロックな感じじゃないかど、唯一挙げるならお風呂上がりにぬれた髪をかき上げて、パンツ一丁で自撮りしてるとき(笑)。「ボク、モデルになりたいんだ。カッコよくない?」って自慢しながらワイルドに撮ってるの。

と回答。なんだその状況は!?前々から5人でプールやお風呂に入る時は恥じらうマリウスが聡ちゃんとプライベートの時はあまり気にしないんだな…とは思っていたが、なんだその状況は!?

 

 

👑第22位(22票)

「ちょこちょこっと刺して…」

ーーー6月20日放送のQrzone(健マリ回)にてマリウスが発言。

聡ちゃんが自分をイジってくるときのマリウスの対処法についての発言。全貌は以下の通り。

〜"聡ちゃんは怒るとどうなるの?"というメールが読まれ〜

 (* '-')聡ちゃんが怒ると…怒んないよね、あんまり
(o'ω'o)彼はねー怒らないですね
(* '-')機嫌が悪いときはぁ、たま〜にある!あのぉ〜…それは例えばぁ、ボクがぁ、例えば…イジり過ぎてぇ…ちょっと、落ちちゃってぇ…
(o'ω'o)お前が何?まっちゃんをイジることってあるの?
(* '-')なんか…ヒドイこと言っちゃって…
(o'ω'o)あ、身長のこととか?
(* '-')あー!そうそうそうそう
(o'ω'o)あー…
(* '-')身長とか、アッ聡ちゃんちょっと脚の高さ比べてもいい?とか…
(o'ω'o)お前wお前に難ありだよそれwwお前、それ誰でもムカつくからww
(* '-')それは仕返し!!だって聡ちゃんもぉ、聡ちゃんでぇ、なんかぁ…
(o'ω'o)言ってくんの?何言ってくんの?
(* '-')なんかぁ、「あ〜まりうすぅ〜カッコつけてるぅ〜」とかぁ、「あ〜まりうすその髪型ぁ〜…なんか…」それは言わないけどぉ…なんかでもとりあえずぅ!存在が、じゃなくてwなんか、すごい!言ってくるんですよ。たぶん聡ちゃんだけじゃないんですよ。みんな…ちょっと…。だからぁ!ちょっと、ちょこちょこっと、刺して行こうかなって
(o'ω'o)へぇ〜〜なるほどね?
(* '-')でもっ、あの、ねっ?また…ある程度なおったらまた刺して…
(o'ω'o)ああ〜
(* '-')怖いよね!ボク意外と!
(o'ω'o)お互い刺激し合える関係なんですね
(* '-')そうなんです!
(o'ω'o)ね〜彼はね、マリウスにしか怒らないのかもしれないし
(* '-')だからぁ、そう、怒るときは基本…あんま喋んないとき〜…ですね。
(o'ω'o)なるほど!ありがとうございます。

関係ないんですけど、犬をうまく躾けるコツは自分が上の立場だと教え込むことだそうです。

 

 

👑第23位(21票)

「僕も一度は行っときたいな〜」

ーーー10月22日更新のオモイデリュックにて聡ちゃんが発信。

聡ちゃんがマリウスにドイツに行ったときの動画を見せてもらった際の一言。行きな〜 ?

 

 

👑第24位(14票)

「聡ちゃんには、失恋したら大きなダメージを負いそうって言われます。」

ーーー2016年11月30日発売のananにてマリウスが発言。 

 恋愛に関する心理テストで"恋愛に対して模索中"という結果が出て、たしかにそうかもしれないと話した後に発言。架空の失恋話してるのってなんか良いなあ。