🌟聡マリ大賞2017🌟結果発表❣️❣️〜その⑤〜

 さてこちらではみなさんが"この🌟聡マリをお忘れかな?🌟と回答してくださった🌟聡マリ🌟をまとめました😉💕

 

みなさん、ご協力どうもありがとう❣️

おかげさまで2017年🐓の🌟聡マリ🌟を網羅できるくらいの出来になったわ😘

 

※ソースが見つからない、まとめにくい、プライベートに迫りすぎるものなどな除外しております🙇‍♀️ご了承ください🙇また独自に調べてまとめておりますので、間違いもあるかもしれません。もし見つけた際は教えてくださると助かります。

 

 

 

🌟ラジオの聡マリ🌟

🐯🐼鼻毛

"デート中、彼女の鼻から鼻毛が出ていた時なんと言う?"というメールが読まれ、何故だか過剰に笑い出したマリウス。風磨くんが「なに笑ってんの?」と聞くと、「一瞬聡ちゃんの顔が出てきた…w」と回答。どうやら過去に聡ちゃんから鼻毛が出ていたことがあったらしく、マリウスはその時居た堪れなくなって何も言えなかったことを思い出したようだった。ちなみに翌日のラジオで“宇宙人はいると思いますか?”というメールに対しても「ジャニーズでいちばん宇宙人ぽいのって誰だと思う…?」と言い出し、「逆に誰だと思うの?」と問われると、「聡ちゃん…」と答えた。もう箸が転んでも聡ちゃんか。(参照:4月19日放送のQrzone(風マリ回))

 

 

 

🐯🐼モポコポ(モポップポ)
リスナーが修学旅行で買ったウォンバットのぬいぐるみに聡ちゃんが付けた名前。yahooで“モポコポ”と検索しても何もヒットしないため、宇宙で唯一のワードである可能性が極めて高い。ちなみにマリウスはそれに対抗して“モポップポ”という案を出したが、そちらも同様である。(参照:1月19日放送のQrzone(聡マリ回))

 

 

 

🐯🐼かき氷こぼしちゃった

“浴衣でお祭りに行った時、彼女の手が滑って浴衣にかき氷をこぼしてしまった時、へこんでしまった彼女をどう慰めますか?”というメールで、マリウスが弾けに弾けた事件。全体は以下の通り。

〜マリウスの場合(彼女役:聡ちゃん)〜

(。^∪^)あ〜かき氷おいし〜 バシャァ!あー!こぼしちゃった〜!も〜…
(* '-')ンー聡ちゃん大丈夫だよ…だって…アー…この後…どうせ…浴衣…すぐ脱ぐし…
(。^∪^)ブゥッッwwwへっへっへ〜〜っっっ!?wwwww
(* ‘-')わかんない!わかんない!
(。^∪^)え〜〜〜やっばあ〜〜〜〜〜!!
(* ‘-‘)ちがう!わかんない!
(。^∪^)やっば〜〜い!!
(* ‘-')わかんない!そういうっなんか脱いでぇ、パジャマとか、なんかそういう
(。^∪^)脱いで下にパジャマ着てるバカいるかぁ!
(* ‘-‘)ちがうのっ今のはぁ!健人くん、ぽい感じで答えたの
(。^∪^)健人くんでも言わないよ!
(* ‘-')じゃあ風磨くん
スタッフ:家帰って着替えるってことね?
(。^∪^)そう家帰って着替えるから〜ってことにしようよ
(* ‘-‘)そう…
(。^∪^)急にそんな外でさぁ、
(* ‘-‘)そのだって…
(。^∪^)この後脱ぐからって…変態かっ!フッフッフwwww
(* ‘-')脱がないよそりゃ〜!
(。^∪^)まあかわいいですねっ?
(* ‘-‘)なんか…ン〜もういいやぁ…

〜聡ちゃんの場合(彼女役:マリウス)〜
(* ‘-‘)アッ…アッ!…アアーッ!ア、ア〜ア〜!アッハハハ…
(。^∪^)え、だいじょぶだいじょぶだいじょぶ?大丈夫?寒くない?
(* ‘-‘)ヤバイッ アッ どうしよ、アッwアッどうしよ、やだッ…どうしよぉ!もお〜!
(。^∪^)ねえ〜…わかったよ!
(* ‘-')かき氷こぼしちゃったぁ!…どうしよ…どうしよどうしよ…ハァッハアッww
(。^∪^)も〜〜〜わかったよ!オレ今台詞言いたかったのにさ〜!全部お前に持っていかれたじゃ〜ん…
(* ‘-‘)なんでよ…w入ればいいじゃん
(。^∪^)全部マリウスに持っていかれたわ
(* ‘-')だってわかんないじゃん!彼女によってぇ、こういうリアクションする…
(。^∪^)ちょっとパニックになっちゃってね?
(* ‘-')じゃあもっかいする?
(。^∪^)もっかいお願いしますよ
(* ‘-‘)じゃあ、大丈夫ね?
(。^∪^)はい
(* ‘-‘)…アッ…アッ…アッ!アア〜…アッ
(。^∪^)だいじょうだいじょぶだいじょぶ
(* ‘-‘)アハッ!アハッ!アハハ〜ン!だめだッ!もう終わりだぁ!も〜無理っ!も〜イヤだ!もぉこぼしちゃったよ!かき氷…ww
(。^∪^)…あの〜、マリウス?真面目にね、時間帯考えて?これアァ〜♡アァ〜♡なんて言ってるさ!ね?もう、聞いた〜人よ。ビックリしちゃうよ。ね?
(* ‘-‘)えぇ…っ?…え!?そうちゃんへんた〜い!
(。^∪^)ぇえ〜!?え〜〜…意味わかんなぁい…えー…
(* ‘-')えーだって今ふつうにそういうリアクションする人いるよぉ?
(。^∪^)じゃあ!ね?こぼしちゃいましたぁ!オレだったらぁ…
(* ‘-')じゃあもっかい行くよぉ?
(。^∪^)またやんのぉ?もういいよ…w
(* ‘-‘)アッ!アアッ!ア〜ッもう無理だ!もう無理!もう!もうこれは!かき氷!
(。^∪^)えっ大丈夫?大丈夫?マリ!大丈夫?
(* ‘-‘)かき氷が!もう!wwかき氷が!wもう!こぼしちゃっ、こぼれてる!
(。^∪^)はい…
(* ‘-‘)完全にこぼれてるの!もうどうすればいいの?
〜エンディングテーマが流れ出し強制終了〜

ちなみにこの日はTV「今夜くらべてみました」にて、マリウスがチュートリアル徳井さんにセクハラをされた際「下ネタの環境い生まれてない」と言っていたが、その裏のラジオでド下ネタをかますという、なかなかロックな姿勢を見せた。そしてこの後のエンディングトークで、2人によってこの一連は「アメリカンジョーク」ということでまとめられる。いくらなんでも自由の国すぎるだろ。あともはやツッコむのも野暮だけど、対彼女のシミュレーションでガンガン相手の名前言うやん…。(参照:9月27日放送のQrzone(聡マリ回)) 

 

 

🐯🐼「起きて〜聡ちゃん!あっ勝利くん」 

かねてから“プロレス” “殴り合い” “2人の時だけ最初にゴングを鳴らしてほしい”などと呼び声の高いしょりマリラジオにてマリウスの発言。全貌は以下の通り。

〜オープニングトーク
(☆u∂)みなさんこんばんは!Sexy Zoneの、佐藤勝利です
(* ‘-‘)マリウス葉でした!バイバ〜〜イwwヒヒヒwww
(☆u∂)スゴイ…!
(* ‘-‘)うそうそ!今週は!ボクら2人でっ!お送りしまっす!
(☆u∂)スゴイ…これ収録だからぁ、
(* ‘-‘)はぁい…
(☆u∂)風磨くんと健人くんのねぇ?一週間のラジオをオレ、まあ録ってきたんですよ。
(* ‘-‘)お
(☆u∂)その後にマリウス葉でした〜ってきたから〜…
(* ‘-‘)うん〜…
(☆u∂)時差ボケ。フッw
(* ‘-')ンヒ〜
(☆u∂)トークの時差ボケほんとに
(* ‘-')起きて〜聡ちゃん!あっ勝利くん(パンパン)
(☆u∂)ス〜ゴイ

このように、最近はマリウスの攻めにただただ感嘆する勝利くんという図が定番化している。マリウスは勝利くんといるとき聡ちゃんのこと考えがち。(参照:7月24日放送のQrzone(勝マリ回)

 

 

🐯🐼「聡ちゃんのこと好きです」

また、9月のしょりマリラジオでは

〜エンディングトーク

(☆u∂)なんか言い忘れたことない?大丈夫?
(* ‘-‘)…聡ちゃんのこと好きです
(☆u∂)あぁっ…
(* ‘-‘)あっ勝利くんもだよ
(☆u∂)あ、あ…だ、大丈夫それを言わなかったらそんなに感じないから…なんか…大丈夫だよ…大丈夫…みんなでね、楽しく…
(* ‘-‘)ほんとうにもうSexy Zone好きですみなさん
(☆u∂)はい…みんなでね、楽しく頑張って、いきましょう
(* ‘-‘)頑張りマリウス!がんばれ〜〜〜↑っい!
(☆u∂)…wwもうさ!まとめようとしてるんだから!引っ張るなっつってんの!いつも!!

というのもあり、なんというか、ちびーずってめちゃくちゃ面白いのだ。 (参照:7月24日放送のQrzone(勝マリ回))

 

 

🌟TVの聡マリ🌟

🐯🐼常にときめいていること

ケンティがアイドル三箇条を話している最中、「常にときめいていること。対象は別に女性じゃなくてもいいです。人、まあその友達でもいいですし、まあ自分のお気に入りのサングラスだったり、使い古したカメラだったり、かけたてのパーマだったり…」の途中でマリウスが聡ちゃんの肩に頭をコテン。なるほど。お気に入りのサングラス、使い古したカメラ、かけたてのパーマ、聡ちゃん、なるほど。

 

 

🐯🐼筋トレと野菜

ケンティがレギュラーを務める『林先生が驚く初耳学!』にて、それぞれVTR出演をした聡ちゃんとマリウス。マリウスは今話題のインストラクターAya先生の指導のもと厳しい筋トレにチャレンジし、時に弱音を吐きながらも「無理じゃない!!」と叫び見事に完走。セクシーな肉体美と真剣な表情を見せつけた。打って変わって聡ちゃんはというと、都内の屋上で栽培されている有機野菜を調査すべく、デニムのオーバーオールに大きなカゴを背負った姿で「エイッ」「ヤッ」などと言いながら収穫にトライ。2人のテンションの差は言うなればスーパーモデルとポメラニアン 、レスキュー隊員と豆柴、騎士団とパピヨンくらいの差があり、改めて2人がお互いに可愛いと言い合い甘え甘やかすカワイイワールドを築き上げていることのすごさを感じさせた。(ちなみに聡ちゃんのスタイリングはSTAGEの着ぐるみ姿を見てディレクターが思いついたらしい)

 

 

🐯🐼フーフー

モーニング娘。'17とLOVEマシーンを歌った際、「熱けりゃ冷ませばいい」のあとのフーフーにて、聡マリは完璧に揃っためちゃくちゃ可愛い動きを見せた。(参照:11月28日ベストアーティスト2017)

 

 

🐯🐼(聡ちゃんもでしょ?)(俺はいいよ)

年内最後の少クラ収録で、平野紫耀神宮寺勇太らが「今年二十歳になりました!」という旨のトークをしている間、カメラに映らないところでマリウスが聡ちゃんにコッソリ「聡ちゃんもでしょ♡」といった顔で話しかけ、聡ちゃんは「俺はいいよw」といった雰囲気の返しをした。やさしさとやさしさ、聡マリです。

 

 

 

🌟雑誌の聡マリ🌟

🐯🐼京都で紅葉

理想の秋デートプランを聞かれ、

(* '-')京都に紅葉デート!焼き栗を僕がむいて食べさせてあげたいな。

(。^∪^)秋はしっとりと大人なデートがしたいな。京都で紅葉を見たりとかね。

と、偶然にも完全に一致。ふたりで行ったらええやん!(参照:10月4日発売のTVガイド)

 

 

🐯🐼「意外とオスっぽい。」

聡ちゃんのマリウスについてコメント。全文は以下の通り。

繊細で乙女だけど大ざっぱ。メールも常に短文だし、意外とオスっぽい。女子的にそのギャップはありかもだけど、個人的には可愛いマリウスでいてほしい!(参照:9月28日発売のMORE11月号)

 

🐯🐼「聡ちゃんがいたから僕は頑張れた。」

マリウスの聡ちゃんについてのコメント。全文は以下の通り。

僕が周りに理解してもらえない時、いつも「僕に話してみて」と歩み寄ってくれた。聡ちゃんがいたから僕は頑張れた。優しくて器が大きな人。家族のように大切な存在!(参照:9月28日発売のMORE11月号)

 

🐯🐼聡マリ先輩みたいなカッケェ未来を描きたいッ!!

ジュニアのページの見出しにデカデカと書かれていたフレーズ。わかる〜(参照:9月23日発売の明星11月号)

 

 

🐯🐼二十歳になる聡ちゃんへ…

聡ちゃんの成人祝いグラビアに掲載されていたメンバーからのメッセージで、マリウスは

今までは子どもだから許されてたことも今後は許されないし、大人としての責任を持ってやっていってほしいですね。厳しくチェックするよ。…ちょっと上から目線(笑)。でも、年齢的には大人になっても心はずっと子供のままで。ずっとピュアな聡ちゃんでいてね!

と、シビアかつ愛情あふれたメッセージを送った。  (参照:11月15日発売のザテレビジョン)

 

 

 

🐯🐼妻にしたいランキング

ジャニーズが選ぶ妻にしたいジャニーズランキングで聡ちゃんはマリウスに投票。(マリウスは4位にランクイン)理由は

つくしてくれそう♡包容力あるし、やさしいし、素直だし、甘えてもいい奥さんって感じ

 とのこと。なるほど、知りつくした上で選んでらっしゃる。(参照:9月23日発売のmyojo11月号)

 

 

🐯🐼アロマディフューザー

聡マリが風磨くんにあげた箱根土産。おしゃれ。

(参照:10月18日発売のTV LIFE)

 

 

🌟コンサートの聡マリ🌟

🐯🐼見学席で…

年齢の都合でジャニーズカウントダウンに出演できないメンバーがいるため、グループごとのシングルメドレーでは出演メンバーが見学席に走り見学メンバーを囲んでファイブショットを見せるのが恒例となっているSexy Zoneだが、昨年から遂に見学がマリウス1人に。昨年は"駆け寄ってくる4人の中で聡ちゃんしか見ていないマリウス"という聡マリを見せつけたが、今年は"カメラが去り、メンバーも見学席から離れる中、1人だけ留まりマリウスの頬を撫でる聡ちゃん"という聡マリが展開された。マリウスは見たこともない顔で笑っていた。果たしてマリウス見学ラストイヤーの2018年、どんな聡マリが起こるのか。(参照:1月31日発売のMyojo LIVE!冬コン号)

 

 

🐯🐼ひつまぶし

STAGE名古屋公演のMCで、各自ホテルに用意されていたひつまぶしについて、風磨くんが「リハが長くてお出汁が冷めてたよな。みんな温めた?マリウスどうやって食べた?(意訳)」と聞くと、マリウスは「聡ちゃんと食べた…♡」と回答。答えになってなくない!?とツッコまれると、恍惚とした表情で「聡ちゃんとの思い出しかない…♡」と完璧なアンサー。聡ちゃんとの思い出しかないならしょうがないよね。(参照:3月25日STAGE名古屋/映像なし)

 

 

🐯🐼露天風呂

MCでお風呂の話になった際、大阪城ホールの大浴場を露天風呂と言ったことから、聡ちゃんは大浴場と温泉と露天風呂の違いがわかっていないということが判明。メンバーが露天風呂は外にあるお風呂だと説明する中、マリウスが「こないだ2人で行ったところ!テラスにあったでしょ?」と大ヒント。実践教育〜!(参照:4月5日STAGEコン福岡MC(映像化なし)/NHKらじらー(勝聡回))

 

 

🐯🐼サプライズ結婚式

STAGEのMCでマリウスの誕生日をサプライズで祝うと、驚きと喜びに溢れたマリウスは聡ちゃんに駆け寄り、もたれかかり、聡ちゃんはそんなマリウスを抱きとめ、ふたりで肩を組んで階段をゆっくりと降りてきた。偶然にもその時の衣装が双方白タキシード、更に予想外のマリウスの行動にカメラさんが戸惑ったのか華やかなアニメーションで縁取られたスクリーンに2人の笑顔が抜かれ、響き渡るおめでとうの歓声、微笑み見守るメンバー、登場するケーキ…と、結婚式のようになってしまった。(参照:3月31日STAGE大阪(STAGE DVDに映像あり)

 

 

🐯🐼露天風呂

MCでお風呂の話になった際、大阪城ホールの大浴場を露天風呂と言ったことから、聡ちゃんは大浴場と温泉と露天風呂の違いがわかっていないということが判明。メンバーが露天風呂は外にあるお風呂だと説明する中、マリウスが「こないだ2人で行ったところ!テラスにあったでしょ?」と大ヒント。実践教育〜!(参照:4月5日STAGE福岡MC(映像化なし)/NHKらじらー(勝聡回))

 

 

🐯🐼かわいいから大丈夫

グループ内のツムツムランキングでいつも最下位の聡ちゃん。いつもハートをおねだりしたり、スマホ画面にハンドクリームを塗って滑りを良くするという斬新な手法(斬新すぎない?)を編み出すなどしてランクアップを目指しているが今のところ結果は出ておらず、それに対してマリウスが「聡ちゃんは頭がちょっとアレだからツムツムは難しいんじゃないか」という旨の発言をした。メンバーが「酷すぎる」とツッコむと、「いや!でも聡ちゃんはかわいいから大丈夫」とフォロー。かねてより雑誌やラジオで「女性は容姿で選ぶものではない」と強く主張しているマリウスだが、聡ちゃんはバカでもかわいいからOKなのである。なんだこのどうしようもない敗北感は。(参照:5月5日STAGE2部MC横浜/映像なし)

 

 

🐯🐼野獣

STAGEのMC中、見学に来た田中樹、高地優吾森本慎太郎らとツムツムの話題で盛り上がり、その流れで「松島のココ、ガッツリいかれてるけど大丈夫ー?」と、聡ちゃんの編み込みヘアーをイジると「野獣に引っ掻かれましたー!」と聡ちゃん。その時マリウスは聡ちゃんの編み込みに引っ掻くような形で手を這わせ、不敵な笑みを浮かべた。や、野獣はまりゆすたまだったんや…!(参照:5月7日STAGE MC横浜/映像なし)

 

 

🐯🐼「えっ聡ちゃん?」

MC中聡ちゃんをお猿さんと言ってしまったことに対し、メンバーから反省を求められると「反省しマリウ〜ス」と言いながら変なポーズをとり、おそらく世界でいちばん反省しなかったマリウス。風磨くんに「オーラスのMCでこんなにスベる人はじめて見た」と言われると、「えっ聡ちゃん?」と秒で聡ちゃんにスベリをなすりつけた。(参照:5月7日STAGE MC横浜/映像なし)

 

 

🐯🐼コンセント奪い合い

2013年、FNSの楽屋にてコンセントの奪い合いが喧嘩に発展した聡マリ。聡ちゃんがクッションでマリウスを叩くと、マリウスもクッションを取り、思いの外強く聡ちゃんの顔面を殴打したため、聡ちゃんは泣いてしまったという。しかし今振り返ると楽しかった(byマリウス)とのこと。(参照:5月7日STAGE横浜MC/映像なし)

※当時の記憶が正しければコンセントの奪い合いは新春コンサート大阪、クッションでの殴り合いはFNS前に仮眠中の風磨くんを起こして怒られた時だったような。。。

 

 

🐯🐼ベンチリーチ

嵐のワクワク学校にて、マイナースポーツを実践するコーナーで、ベンチリーチ(椅子に膝立ちし、ふくらはぎや足を他人に抑えてもらい、上半身を倒しなるべく遠くにマークを置くスポーツ)にケンティが挑戦する際、抑える係になった聡マリ。マリウスがケンティと背中合わせになる形でふくらはぎに座ると、当たり前のように聡ちゃんがマリウスと向き合う形でふとももに座ろうとした。なかなかアレな体勢になりかけてしまい、他メンバー、嵐の皆さんが慌てて止めたが、聡マリはキョトンとしていた。(参照:7月8日嵐のワクワク学校/映像なし)

 

 

🐯🐼聡聡マリマリ?聡マリ〜!!

サマパラMCで生まれた聡マリのコールアンドレスポンス。再び使われる時が来るかは不明。(参照:8月17日サマパラ2部MC)

 

 

🐯🐼生まれ変わったら…

観客からの質問・リクエストコーナーにて、初日一発目から“もし来世、自分だけ前世の記憶を持っていたら、相手に前世聡マリであったことを話しますか”という聡マリ力(りょく)ブチギマりな質問が読まれたのだが、まずマリウスが「来世って…?」と躓き(何故なのか…)、それに対して聡ちゃんが「すっごい未来!」と説明したことから話は聡マリラビリンスに突入。観客からの声援とともに理解しようと努めたが、双方の謎は深まるばかりで、初日早々観客に"聡マリ、条件が2つ以上ある質問は難しい”という教訓を刻み込んだ。なんやかんやなんとな〜く理解したマリウスが「まあ、言いに行きますよ。好きだって」と回答。すべてはハッピーエンドとなった。(参照:8月17日サマパラMC(映像なし))

 

 

🐯🐼こしょこしょ話

質問・リクエストコーナーにて、“癒しの言葉をください”というリクエストが出た際、聡ちゃんが考えた言葉を一緒に言うことになり、聡ちゃんがマリウスに耳打ちした(当然だがマリウスが屈まないと聡ちゃんはマリウスの耳に届かない…)が、イマイチ聞き取れなかったマリウスが聡ちゃんに耳打ちで確認(客席と逆側の耳に口を近づけたので妙にセクシーな構図になった)。無事「僕の飼い主になってください!」と言えたが(癒しとは…)、最初マリウスは「僕の彼氏になってください」と聞こえていたらしい(耳打ちでねえ…)。(参照:8月17日サマパラ1部)

 

 

🐯🐼反抗期

MCのあと聡ちゃんがスタンバイに入るとき、ひとりでトークを繋いだマリウス。最近喧嘩をすると、すぐ「出た反抗期〜!」と言ってくることをファンに密告した。

(参照:8月17日サマパラ2部MC(映像なし)/8月19日NHKらじらー)

 

🐯🐼「リアルマリウスのクチビリウスがホッペウスにチュウス」

観客からの質問・リクエストコーナーで、“お互いをお姫様抱っこしてください”というリクエストが出た。マリウスが軽々と聡ちゃんをお姫様抱っこすると、そのまま聡ちゃんのほっぺに軽くキッスをし、驚いた聡ちゃんは上記の言葉を口走った。マリウスは耳を赤くしてニコニコしていた。一部始終を見ていた見学のケンティは「なんでウス語なんだよ」と言った。(ウス語)(参照:8月17日サマパラ2部MC/8月18日バリはやッにて映像あり)

 

 

🐯🐼「もう伸びないよ聡ちゃ〜ん」

質問・リクエストコーナーにて、“30年後の自分に一言”というリクエストが出た際、聡ちゃんが「身長のびてますか」と言うと、マリウスがすかさず「もうのびないよ聡ちゃ〜ん」と発言。怒った聡ちゃんがマリウスにズンズン近づいていくと、マリウスは「いい意味で!!」と言って逃げていったのだが、一連を見ていた見学のケンティが「今キスする流れかと思った!」と言い、それを受けて聡ちゃんは「しないよ!w」と言い、マリウスは小声で「後で…」と言った。あ、あ、あ、後で!?!?!?(8月17日サマパラ2部MC/近づいて行くところまでアサデス。にて映像あり)

 

 

🐯🐼スイスのベーコン

聡ちゃんがマリウス宅に泊まった際、朝ご飯に食べたもの。日本のベーコンとは塩分が違うらしい。(参照:8月19日サマパラ1部MC/映像なし)

 

 

🐯🐼チュチュ

聡ちゃんプロデュースのグッズであるシュシュが言えなくてチュチュと言ってしまった鬼のように可愛いマリウス。(参照:8月19日サマパラ1部MC/映像なし)

 

 

🐯🐼プリクラのポーズ

質問・リクエストコーナーにて、"プリクラで使える聡マリポーズを考えて"というリクエストが出た際、当然のように自分たちの体格差を利用したポーズを考案しようとし、これ身長差がないと出来ない!と気づいた後は、タイタニックのポーズをとったり手でSMを作ったりしたがどれもしっくり来ず、「盛れるはずのプリクラであえて盛れない顔を作る。これが聡マリ」とまさかのマインドを提示。最終的には今度2人で撮りに行こう、でも列並ぶの恥ずかしくない?、並んでないとこ行けばいいじゃん、となった。そう、大団円である。(参照:8月19日サマパラ2部MC/映像なし)

 

 

🐯🐼「学校頑張れ〜!/お仕事頑張れ〜!」

リクエスト・質問コーナーにて、リクエストに応えて「学校頑張れ〜!」と叫んでくれた聡マリに、客席にいた1人の社会人リープリンが「お仕事も行って〜〜〜〜!!!!」と会場に響き渡る魂の叫びを発したことから、無事「お仕事頑張れ〜!」もGET。みんな頑張ろうね!(参照:8月20日サマパラ2部MC/映像なし)

 

 

 🐯🐼「叩かないで〜!綺麗な顔を」

MCで噛んでしまった聡ちゃんが自分の頰をペチンと叩いたときのマリウスの発言。ちなみにマリウスが好きな聡ちゃんの顔のパーツは鼻筋だそう。(参照:8月20日サマパラMC2部/映像なし)

 

 

🐯🐼バスガイドコント

オーラスのMCで突然始まった聡マリによるバスガイドコント。映像がないため詳細を語るのは難しいが、マリウスがスカイツリーになったり生足をあらわにしたりと、とにかく…とにかくものすごかったのだ。(参照:8月20日サマパラ2部(映像なし))

 

 

🐯🐼首についたティッシュを取る

MC中、タオルは繊維が荒いから肌が傷つくと言う理由からティッシュで汗を拭いていた聡ちゃん。ティッシュのカスが首にくっついてしまっていることに気づいたマリウスは、「も〜聡ちゃん…」と言いながら聡ちゃんに近づくと、聡ちゃんの首を人差し指の指先でカリカリと引っ掻いた。その間、聡ちゃんの首とマリウスの指のドアップがスクリーンに映し出され、あまりのセクシーさに会場からは大きな悲鳴が。その悲鳴にイタズラ心が刺激されたのか、聡ちゃんはマリウスの顔に顔を近づけ、そのままガバッと首に手を回すと、マリウスは「やだあああ」と叫んで逃げた。聡ちゃんがケロケロ笑いながら「やだあああ」とモノマネしてみせ、マリウスが「も〜〜!」とプンプンし、いや、なに?????(参照:8月20日サマパラMC2部/映像なし)

 

 

🌟会報の聡マリ🌟

🐯🐼廊下撮影

箱根で宿泊した宿の廊下を撮影するため、聡ちゃんを廊下に立たせたマリウス。それ聡ちゃん要る?聡マリだから答えはYESだ。(参照:Sexy ZoneFC会報vol.22)

 

 

🐯🐼ふつうの十代男子の会話

 箱根の宿で聡マリがしたもの。聡マリにおける“ふつう”とは如何に。(参照:Sexy ZoneFC会報vol.22)

 

 

🌟特典映像の聡マリ🌟

🐯🐼「ジャンケン!!」

ハワイでシャカ(2人一組で大きな浮き輪に向かい合って座りハーフパイプを急降下するウォーターアトラクション)をやる際、聡ちゃんが有無を言わさず前向きに座るポジションを取ろうとし、マリウスがそれに対して「ジャンケン!!」と抗議した。しばらくヤダ!ジャンケン!ヤダ!ジャンケン!と小競り合いを続け、スタッフに声をかけられるとはにかんだ笑顔を見せた。(ちなみに結局聡ちゃんが前向きに座っていたがジャンケンをしたかは不明。) (参照:ROCK THA TOWN初回B)

 

 

🐯🐼時空を超えたじゃがいも 

特典映像のお料理対決にて、1回戦第1試合で聡ちゃんはミートスパゲティを作ったのだが、ミートスパゲティにしては珍しくじゃがいもが入っていた。その後の第2試合でマリウスがじゃがいもを大量に茹でていたのだが、出来上がった品には何故かじゃがいもが使われておらず、もしかして時空を超えて聡ちゃんのミートスパゲティに入り込んだのではないか?と視聴者をざわつかせた。

(参照:『よびすて』初回B 特典"Sexyエプロン対決〜料理王は誰だ〜)

 

 

🌟Webの聡マリ🌟

🐯🐼as an example 1996/11/27. 

久々に更新されたマリウスの薔薇日々にて、日付の書き方って国によって違って面白いよね〜という旨の話が書かれていたのだが、最初に持ち出した例が聡ちゃんの生年月日であった。(参照:10月4日更新のマリウスの薔薇色の日々)

 

 

🐯🐼「暑い時こそ、マリウスがCMに出てるオランジーナね♪」

 マリウスがCMに出演していたオランジーナの宣伝もバッチリな聡ちゃん。(参照:4月24日更新のオモイデリュック)

 

🐯🐼ダンスが揃う

 身長が約16cmも違うにも関わらず、タイミングや打点の高さなどがかなりバッチリ揃う聡マリ。2人で踊る時はもちろん、5人で踊るときも大体揃っている。

 

🐯🐼クッション5〜6個

聡ちゃんが更新したオモイデリュックに、

ベッドには、6個の枕をおいてオシャレに飾ってるー

と記載。同時期のMyojoにてマリウスが

ベッドには、鼻がスッとする香りのアロマスプレーをかけたクッションを5、6個置いて、いつも埋もれるようにして寝てるよ。

と語っていたため、聡ちゃんのベッドとマリウスのベッド、クッションは合計いくつ…?という難問が生まれた。また、オモイデリュックに添付されていた写真で確認できるクッションが、以前プライベートの2人が目撃された某インテリアショップ店(!?)のものだったため、・・・・・・・・・となった。 (参照:11月26日更新のオモイデリュック/11月23日発売のMyojo2018年1月号)