🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その①〜

Hey!

みんな、ご機嫌よう❣️🌞オリーブちゃんよ😉💕

 

さて、今年もやってきました。。。

f:id:cosmos_smr:20181230140127j:plain

 

🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表〜〜〜‼️‼️‼️

Hu〜〜〜〜😙😙😙😙😙

 

今年もたくさんの方がご参加してくださって、無事結果発表できることとなりました❣️

投票してくれた方々、どうもありがとう🙇‍♀️💖

 

今年の参加者はなんと、、

のべ582人‼️

今年も中規模な中学校くらいの人数が投票してくれました🎓

ほんとうに、ご参加頂けないとぜんぶオリーブちゃんが自作自演しなきゃならなくなっちゃうから、、、それってとても切ない😭から、改めて参加してくださった方々にはお礼を言いたいわ❗️✨

みんなどうもありがとう❣️

 

そしてご参加してくださった582人の💚聡マリ度🧡は以下の通り…❗️

 

f:id:cosmos_smr:20181230132919p:plain

「はい、聡マリです。」と胸を張って答えられる方が、2016年49.8%と2017年51.8%から跳ね上がって68.2%‼️‼️‼️

これは……なんかすごい‼️‼️

この質問は毎年回答者のブーストをかける的な目的で仕込んでいるけれど(そうなのよ…😉)、今年はみんな最初っからマックス…‼️

これは、、結果も一体どうなっちゃうの〜⁉️😱といったかんじ…‼️

 

 

ではでは、投票してないけれど結果発表を楽しみにしてくれていた方💚も、なんか知らないけどここにたどり着いた方🧡も、是非楽しんでってちょうだい❣️💃🕺

 

 

 

You are my only Sweety Girl,and don't forget…I'm always love you…

Come on!!!

⬇️

⬇️

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐻+*:.。.*:+♡.。:*+゜゜+*:.。.🦄*:+♡.。:*+゜

 

 

 

 

ではまず、

💚ワーッ!となったワード部門🧡

の結果発表から参ります❣️

 

2017年12月〜2018年11月の🌟聡マリ🌟にまつわるワード24個⌛️の中から、特にワーッ!となったワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つのワードを、5位から順に解説付きで発表します☺️

僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

 

ノミネートは以下の通り!

  1. 辰と戌
  2. 恋人つなぎで絆を確認
  3. 密室に1ヶ月
  4. 同じ靴
  5. インドネシアの聡マリファン
  6. ごほうびのハグ
  7. 新米パパ
  8. 女生徒
  9. 巣立ち
  10. I can't sleep at night,because So Matsushima is too cute.
  11. 愛のdefinition
  12. ふたりごと
  13. ベストコンビ大賞
  14. マリウスの家族の知り合い
  15. 家族以上
  16. 優男( ̄^ ̄)ゞ
  17. ラッコ
  18. 幼稚園ごっこ
  19. マリちゃんマン
  20. 松島葉
  21. BSF
  22. リープリンC
  23. 次は恋人として静岡観光
  24. 聡ちゃんが突然グループメールに送ってきた子供のころの写真

 

いや〜〜〜〜〜圧巻・・・・・

これだけで相当圧巻・・・

 

 

個人的には えっ⁉️こ、これが…⁉️というかんじもありつつ、でも並べてみると納得…🤔というかんじもあり…

なかなか興味深い結果となったわ…‼️

 

 

ではではみなさん、あなたが投票した🌟聡マリワード🌟は一体何位⁉️

下へと進むべし❣️❣️❣️

⬇️

⬇️

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあまずは…

 

 

 

👑第5位(190票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230000249p:plain

今年🐕もお友だちリープリンが素敵な画像✨を作ってくれました❣️どうもありがとう❣️

聡ちゃんが突然グループメールに送ってきた子供のころの写真

マリウスは自分で撮った写真を「MARI STUDIO」というフォルダにまとめており、内容は風景が主だが、次に多いのは聡ちゃんの写真であると語る(マジか…?)。中でも1番のお気に入りは聡ちゃんが突然グループメールに送ってきた子供のころの写真らしく(…!?)、他メンバーは他雑誌で聡ちゃんがいきなり自分の子供のころの写真を送ってきたことに対して「わけがわからない」とツッコんでいたのだが、マリウスはちゃっかり保存してMARI STUDIOに収納していたらしい(…!?!?)。しかもそれを

 (* '-')すごいかわいい!宝物だね

と言っていた(マジか…!!)。(11月28日発売のザテレビジョンNo.49 12/7号)

 

 

 

で、出〜〜〜!!

2018年11月滑り込みでノミネートされたマリウスの宝物だ〜〜〜〜!!🐬🐬🐬

保存してたってだけでも衝撃💥だというのに、、「宝物」とまで言うその聡ちゃん愛💚にはいつものことながら脱帽。。❗️

しかも自分で撮った写真📸を収めてるって話だったのにしれっと聡ちゃん🐻が送ってきた写真📸の話になってるし、、、🤦‍♀️

この、写真📸→聡ちゃん🐻💚という激短マジカルバナナぶり、マリウス🦄の聡ちゃん担としての豪腕ぶりが遺憾なく発揮されているわね。。💪

 

 

そして今年もお友だちのリープリン*1がステキ✨なワードアートを作ってくれました❣️

こちらももう恒例となってきたわね😉

どうもありがとう❣️❣️💖

 

 

 

 

さ〜〜〜て❣️初っ端からマリウス🦄が時速170キロの強肩ぶりを見せつけたところでお次は第4位‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第4位(219票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230000348p:plain

松島 葉

nhkらじらーにて、ジャニーズJr.の高橋優斗くんの言い間違いから生まれた人物。言い間違いをきっかけに『松島葉ってどんな人?』というコーナーも生まれた。後にHey!Say!JUMPの八乙女光くんも同じ言い間違いをし(ちなみにどちらもマリウス葉が正解)、他にもQrzoneで次週の担当はしょり聡と告知されたのに実際にはショリマリだったり、らじらーの投票フォームの名前がマリウス葉の筈が松島聡になっていたりと、もはや周りの人々も聡マリの一心同体ぶりに惑わされている様子であった。ちなみにマリウスはらじらーの投票フォームで名前を松島聡と間違えられた際に

(* '-')大丈夫ボクの中にも聡くんはいるから

と言っていた。ね、聡はマリの中っつって。(参照:5月12日nhkらじらー8時台、9月22日nhkらじらー9時台、9月1日nhkらじらー10時台)

 

 

 

 

2016年のサマパラ*2のタイトル『Hey So!Hey Yo!』の時点でお気づきかと思うけれど、🌟聡マリ🌟は名前で韻が踏めるという天才的キャラ設定をお持ちなのよね。。🤦‍♀️

前々から本人たちも冗談で「マリウス聡で〜す!」なんて言ったりしていた*3ものだけど、、今年はついに周囲の人々も惑わされていたわ。。❗️😱

 

ちなみに『松島葉ってどんな人?』のコーナー、その前回の放送では『Sexy Zoneの結婚してください』、次回の放送では『なりきり新米パパ』というコーナーが実施されて、思わずじ、順追ってる・・・・・‼️と息をのんだものよね。

はあ恐ろしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

震え上がったところでお次は第3位❗️

ベストスリーに食い込んだ🌟聡マリワード🌟はなんじゃいこら〜〜〜❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第3位(240票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230000407p:plain

次は恋人として静岡観光

らじらー生放送3時間in静岡にて、聡ちゃんが考えてきたポエムのタイトル。内容は以下の通り。

今日は、たくさん静岡観光できたね。
ん?静岡おでんがいちばんおいしかった?
確かに!静岡おでんてさ、味が素直でしっかり具に染みててさ、アツアツで、何度食べても全然飽きないんだよな。
君は、静岡おでんみたいで、素直で、どんどん興味が湧くような中身の濃い情熱的な人だよね。
僕、そんな君と、アツアツな恋愛したいよ。
だって君は、僕にとって富士山くらい大きな存在。
富士山の頂上にも、一緒に、登りたいよ。
次はさ、恋人として、静岡観光したいな。
ねえ、僕じゃダメ?

まず「次は」の時点で今回生放送のため一緒に静岡へやってきたマリウスが浮かんだが、他にもマリウスがつい1〜2時間前にゲーム企画で勝ったご褒美に静岡おでんを食べていたこと、マリウスが富士山のように大きな183cmの高身長であることなどがリンクし、一部のリープリンたちの頭にはもしかして:マリウスという疑念が駆け巡った。しかしそう思ったのはリープリンだけではなかったようで、

(* '-')なんか…一瞬、ボクに対して言ってるのかなーって…思った…

とご本人が気持ちを吐露(…!)。すると聡ちゃんは、

(。^∪^)え!言っ…てないとでも思った…?だってだって、俺らいちばん付き合い長いんだよ…?いやもちろん応援してくれてるファンの皆さんにも言ってるけど…マリのためにも俺、言ってんだよっ…☆

と、ざっくり"僕のことを好きでいてくれるありがたい人"としてファンとマリウスを一纏めにするという暴挙に出たが、マリウスは

(* '-')……ンフッ♡

とだけ漏らし、その翌日薔薇色の日々*4

そうちゃんのポエムも凄い良かった。笑

あれはやっぱり僕に対しての想いなのかな?

もしそうだったら僕も次ポエム書いてあげないとなっ。笑

と述べたため、かなり前向きに捉えていることがわかった。(参照:11月10日のらじらー(聡マリ回)、11月11日更新の 薔薇色の日々(マリウスのページ))

 

 

 

 

 

超名(迷?)作ポエム「次は恋人として静岡観光」キターーーー‼️‼️‼️

2018年の🌟聡マリビッグイベント🌟として無視できないのが11月10日にあった聡マリらじらー*53時間生放送in静岡。。🍵

これ、告知が出たとき腰抜かしたものね…🤦‍♀️

3時間生放送で🌟聡マリ🌟が、、しかも聡ちゃん🐻の故郷静岡🍵から、、、❗️こ、殺される❗️らじらーさん正気なの⁉️と、楽しみを通り越した恐怖を感じたもの。。😨

そして最後の最後に期待通りの、いや期待を超えたコレですわ。。

ハハ…

も〜やってられませんわ…つって……

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜〜〜〜自暴自棄になってきたところで遂に第2位‼️‼️

第3位とたった2票差で勝ち逃げた第2位は〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第2位(242票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230000423p:plain

I can't sleep at night,because So Matsushima is too cute.

らじらーで不定期に行われている『みんな英語にハマリウス!』のコーナーで取り上げられた例文。リスナーが投稿した文章をマリウスが英訳し、発音や文法についてレクチャーしてくれるコーナーだが、なんとこの日に選ばれた文は松島聡くんが可愛すぎて夜も眠れない♡」というさてはらじらー殿…お主もなかなかのリープリンでござるな…?というものだった。一通りの解説を終えると、

(* '-')では一緒に、発音してみましょう。Repeat after me!I can't sleep at night,because So Matsushima is too cute.発音のポイントは、because です。

(* '-')……言えましたかね?では、聡ちゃんもどうぞ!

(。^∪^)アイキャーン?スリープェアッナイ、ビコースソーマツシマイストゥーキュー!

(* '-')…いいんじゃないですか?

(。^∪^)おー良かった良かった良かった

(* '-')結構発音良いですね

と、聡ちゃん何言わされてんの・・・・・?といった流れになってしまった。そして最後には

(* '-')では、最後にみんなで一緒に言いましょう

(。^∪^)はい

 (* '-')せーのっ

(。^∪^)(* '-')I can't sleep

 (* '-')at night,

(。^∪^)ぇあっ…ない…

 (* '-')because So Matsushima…ww

(。^∪^)……っ

 (* '-')is too cute.

(。^∪^)…キュー

 (* '-')…可愛い聡ちゃーん!

(。^∪^)むっずかしいwww

 (* '-')ほらもうそういうところで寝れなくなっちゃうー!

(。^∪^)ハッハwwどういうことー!

 (* '-')www Good job!みんなー!

となり、よくわからないがマリウスが聡ちゃんの可愛さで眠れなくなった後Good job!みんな!と言ってくれたので我々は良い仕事をしたのだと思う。(参照:7月21日のnhkらじらー!(聡マリ回))

 

 

 

 

 

 

 

ワーッハッハッハッハッハ!!!!!

もうね、これは笑うしかなかったから。すごかったからほんとに。

前々からマリウス🦄は聡ちゃん🐻の英語教育に熱心だけれど、もう、こんなのってアリ〜‼️💦我々は何を聞かされているの〜⁉️💦(いつものこと…😌)

ちなみに例の3時間生放送🍵では"So Matsushima is cute like a capybara.(松島聡カピバラのようにかわいい)"が採用されたわ👍

もうやりたい放題😉💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあいよいよお次は第1位。。。

今年はなななんと2位と100票以上の差をつけてダントツの1位となりました…‼️

カンの良い方は既におわかりではないでしょうか…❗️

 

そう‼️‼️2018年の🌟聡マリ🌟といえば‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨👑第1位(394票)👑✨

f:id:cosmos_smr:20181230000457p:plain

ベストコンビ大賞

WiNK UPにて毎年行われるベストコンビ大賞に、2015年ぶりに聡マリがエントリー。ベストコンビ大賞とは、デビュー組ジュニア組問わずグループ内から自由にコンビを選出し、エントリーされたコンビの中から読者投票で1位、つまりベストなコンビを決めるレースである。聡マリは3年ぶり2度目のエントリーであるが、前回2015年はちょうど鬱*6真っ最中であったSexy Lovers*7の奮闘むなしく2位に終わり、立派な結果ながらも当時吉報に飢えていたファンの中には悔し涙を流した者も多かった。今度こそと燃えるリープリン。しかも今回は聡マリ自身「1位を取りたい」と公言しており、更にはケンティも

‪(o'ω'o)‬苦楽をともにしてきたふたりなら、1位を取れるんじゃないかなって思うよ。

と聡マリを推薦。絶対に負けられない戦いの幕が切って落とされた。しかし気になるのは他のエントリーであり、ザッと見ただけでやぶひか、藤北、じぐいわなど、き、聞いたことある…といった強豪たちがなぜか今年に出揃ってしまっていた。ツイートやブログで投票を呼びかける者、新たな支持者を得ようと聡マリをダイマする者、知人友人親族に投票を頼み込む者…。WiNK UP公式ツイッターでの中間発表では聡マリが1位であったが、2015年はそこから逆転されてしまった為、更に気を引き締め投票期間の1ヶ月を過ごした。結果発表直前、公式ツイッターから1位と2位は僅差であったというアナウンスがされ、ガタガタと震えながら結果が載っている雑誌を手に取り、開くと、なんと聡マリが1位だったんですよね・・・・・・・・スッゴイ嬉しくて・・・・頑張ったから・・・・・みんな頑張ったからさ・・・スッゴイ嬉しくて・・・・・・聡マリが1位だったんだよね・・・・ア〜〜〜今でも嬉しい・・・新鮮に嬉しい・・・・・。 

聡マリもハイタッチで喜びをあらわにし、

(。^∪^)目標にしてたからね。やっとかなったよ。これだけ国際色が強いシンメはいないからね。マリちゃんと和洋折衷な感じで。

(* '-')ボクは1位を取れると思ってたよ。

とのことで、優勝グラビアも大変可愛らしく、あ〜ほんとう…その節は皆さん、本当にお疲れ様でした!ヒーッヒッヒ!(参照:8月7日発売のWiNK UP9月号、5月7日発売のWiNK UP6月号)

 

 

 

 

 

 

ということで映えある第1位は“ベストコンビ大賞”となりました‼️‼️‼️👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

いや〜〜〜コレはやっぱりアツかったわね…❗️🔥投票開始から終了までずっと1位を走り続けました❣️🏃‍♀️🏃‍♂️💨

今年は2年連続であった🌟聡マリサマパラ 🌟というビッグイベントがなかったから、今までほどの盛り上がりはないんじゃないか…なんて密かに思っていたのだけど、、🙊まさからじらー3時間生放送in静岡🍵に加えてこんな血湧き肉躍る祭りが行われるとは・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結果ももちろん嬉しかったし、投票期間中、みんなが🌟聡マリ🌟で盛り上がっていたのもとっても楽しかったっ🌟☺️💚🧡

最高の思い出よ❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐻+*:.。.*:+♡.。:*+゜゜+*:.。.🦄*:+♡.。:*+゜

 

 

 

というわけで、🌟聡マリ大賞2018🌟ワーッ!となったワード部門🌟のベスト5をお届けしました❣️

 

いかがだったかしら??🤔

オリーブちゃん的には納得でもありつつ、え⁉️これ入ってないの⁉️というのもありつつ、、

というのもやっぱり

今年の🌟聡マリ🌟どれもこれも強すぎる・・・・🤦‍♀️

 

てなわけで、どれが入ってもおかしくなかった強豪揃いの6位以下は🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その②〜のページでご確認ください💁‍♀️💚🧡

 

 

 

では❣️❣️お次は

🌟聡マリ大賞2018🌟イーッとなった発言部門🌟の結果発表に移りたいと思います‼️‼️

こちらもヤバイことになってるわよ…❗️😱

 

ではではまた〜その③〜にてお待ちしてるわ❣️

 

adieu😘

*1:リープリン…聡マリファンの呼称。マリ大賞2017ワード部門1位を参照。

*2:サマパラ …Summer Paradiseの略。2016年と2017年は聡マリがおそらくジャニーズ史上初シンメでコンサートをやるという偉業を果たした。DVD/BD発売中

*3:「マリウス…聡で〜〜す!」…聡マリ大賞2016年発言部門15位参照

*4:薔薇色の日々…Johnny's web内にあるSexy Zone5人のWebブログ。 マリウス以外個人ページができたためあまり更新はない。

*5:らじらー…NHKラジオにて生放送されるラジオ。このブログ内ではSexy Zoneメンバー(ランダムで2人)が担当する土曜夜10時台を指す。公式HPで見られるコーナー告知の画像がいつもアツい。

*6:鬱…2013年くらい〜2016年くらいまでSexy Zone続いた謎の格差、3人体制。この話はやめよう。

*7:Sexy Lovers…Sexy Zoneのファン。少し前までSexy Girlだったが最近はこちらが主流かな??