🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その③〜

Ya!!

引き続きの閲覧、どうもありがとう😊

続いては

💚イーッ!となった発言部門🧡

の結果発表に参ります❣️

 

2017年12月〜2018年11月の🌟聡マリ🌟にまつわる発言24個⌛️の中から、特にイーッ!となったワードを選び、投票していたただいた中で、得票数が多かった5つのワードを、5位から順に解説付きで発表します☺️

僭越ながら解説はわたくしオリーブちゃんが書かせていただきました🙇なるべく事実に基づいた解説にしたつもりですが、ところどころ主観がまじるところもございますので、優しい気持ちで読んでいただけると助かります☺️💦

 

ノミネートは以下の通り❣️

  1. 「ボク、いつも言ってるでしょ、『忙しいけど、それでも聡ちゃんに会いたいよ』って。」
  2. 「オレはドイツのマリウスの家で乾杯して、鐘の音を聞きながらゆっくり過ごす。それだけでいいんです。」
  3. 「聡ちゃんのお願いもかなえてあげたいけど、ボク、モデルのお仕事にも興味があるんだよね。」
  4. 「ねっ、聡ちゃん ボクだって朝ごはんとか作ってあげたもんにぇ〜?」
  5. 「そう簡単に人って変わんないから」
  6. これからも相棒ちゃん宜しくね。
  7. 「聡ちゃんだけで、生きていける」
  8. 「もう〜。聡ちゃんそういうところがかわいい〜♡大好き!」
  9. 「ボクにとっては、聡ちゃんがエンジェルだね!」
  10. 「だらしないところ。 ね、僕あるよね?」「あるね」
  11. 「聡ちゃんも一緒に、来るぅ…?」
  12. 「好きになるでしょ自動的にボクのこと」
  13. 「マリちゃんのさぁ、たまに言うその『カワイイね』は何なの?』
  14. 「友達って誰???」
  15. 「聡ちゃんだしっ(噛)…抱きしめたいっ」
  16. 「そういうのめんどくさがるからムリでしょ(笑)。」
  17. この人 かわいすぎ、 すきだよ 素敵な秋を過ごそうね^^ まりより
  18. 「聡ちゃんの存在自体が僕の人生を変えてくれました。」
  19. 「マリウスに会えないと干からびそう」
  20. 「いや〜、ちょっと、あの、手が冷えてきた。あたためて」
  21. 「ボクがもう料理してあげる聡ちゃんの為にずっと」
  22. 「そ、聡ちゃんじゃないの!?ごめん勘違いしちゃった、シンプルミスだ」
  23. 「これから…ちょっと仲良いだけじゃボク…無理かも」
  24. 「聡ちゃん、好き」

 

いやスッゴwwwwwwww

改めて並べてみて、2018年はマリウス🦄がやりたい放題だったなあ、、、としみじみしてしまったわ。。☺️

 

 

 

 

てなわけでツワモノ揃いの2018年発言部門❣️

並み居る強豪をかき分けてベストファイブに滑り込んだのはーーー⁉️

⬇️

⬇️

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第5位(222票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230123239p:plain

「これから…ちょっと仲良いだけじゃボク…無理かも」

ーーー11月10日のnhkらじらーにてマリウスが発言。

nhkらじらー生放送3時間in静岡の終盤、

聡ちゃんマリちゃんらじらー3時間お疲れ様でした!

先ほどの『結婚してください』*1のコーナーのじゃんけんでたくさんあいこしてて、仲良しか!ってなりました。

これからもずっと仲の良い聡マリでいてください。

らじらーを聞いて楽しい時間を過ごせました。

というメールが読まれると、 

(。^∪^)あいこ続いたね!

(* '-')何ぃ?

(。^∪^)あいこ続いたね!

(* '-')あ、そうだね。でもぉ…これから…ちょっと仲良いだけじゃボク…無理かも

と、えっ待って待って待って待ってこれまだ電波乗ってるよマリウスちゃんこれまだ電波乗ってるアカンアカンアカンアカン!というような流れを作り出してしまった。その場にいるはずの観覧客の歓声もキャー!ではなくサワサワサワッ…としており、皆固唾を飲んでいただろう。そして

(。^∪^)…と言いますと?

と、聡ちゃんが聞くと

(* '-') …え……BFFぅ!

 と、前のコーナーで紹介されたBFF(ベストフレンドフォーエバーの略)を使ってその場は終了。

(。^∪^)ここに入れてくるわけですね、BFF

(* '-')そう!

(。^∪^)使い方合ってます!

 と言っていたが、合ってるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやもう勘弁して〜〜〜❣️❣️❣️😂😹😂😹

こんなセリフ、少女漫画でしか聞いたことない😱

しかもらじらー3時間生放送in静岡🍵は観覧客が入っていたはずなのに、マリウス🦄がこれを言った瞬間の歓声、ほぼ無だったのが印象的だったわ。。オリーブちゃんもスマホの前で固唾を飲んでいたから、会場のリープリンたちもきっと同じ気持ちだったのだと思う……

今年のノミネートを見ればお察し頂けると思うけれど、、正直最近は軽率にキャーッ😻とはいけない緊張感、、、あるわよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、え⁉️こ、これが5位⁉️⁉️

ノミネート全てが強烈すぎてどれも1位じゃないことに驚いちゃう。。💦💦

これより上の4位…一体何〜〜〜⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第4位(239票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230123315p:plain

「もう〜。聡ちゃんそういうところがかわいい〜♡大好き!」

ーーー4月23日発売のMyojo5月号にてマリウスが発言。

健人×勝利×マリウスでの対談にて、その場にいなかった風磨くんと聡ちゃんの近況についての話題になった際、

(* '-')聡ちゃんは最近、絵を描いてるって言ってたよ。

(☆u∂)アイツ、クローゼットの前で絵を描いてるらしくて、今クローゼットが開けられないんだって。ずらせばいいのに、わけわかんない!

(o'ω'o)超おもしろいね、それ。

(* '-')もう〜。聡ちゃんそういうところがかわいい〜♡大好き!

と、もう我々とそう変わらないレベルでマリウスが聡ちゃんに萌え始めてしまった。ちなみにその一行後には

‪(☆u∂)‬風磨くんは?

と話題が切り替わっており、いかに"聡ちゃんに萌えるマリウス"が日常の光景であるかを物語っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレか〜〜〜〜…‼️🤦‍♀️

マリウス🦄の「聡ちゃんかわいい😍」はもうコロ助の「〜ナリよ」くらいの頻度できくようになってきたわよね。。

もう最近では他メンバーも聡ちゃん本人も反応しなくなったから …ん⁉️ってなっちゃう…🤦‍♀️

しかしこれからも「聡ちゃんかわいい😍」ひとつひとつに新鮮な気持ち✨で腰抜かしていきたいわ…❗️

 

ちなみにこのマリウス🦄の軽率な「聡ちゃんかわいい😍」から発展したドキドキなドラマ💓も発言部門第7位👑に入っているので是非チェックを…😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ〜お次は第3位‼️

錚々たるメンツの中からベストスリーに食い込んだツワモノの中のツワモノとはーーー⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第3位(243票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230123328p:plain

「ボクがもう料理してあげる聡ちゃんの為にずっと」

ーーー10月6日のnhkらじらー(聡マリ回)にてマリウスが発言。

久々の聡マリらじらーだったからなのか、この日は初っ端から妙にテンションが高かったマリウス。始まってすぐ

(。^∪^)まあでも、あんまマリちゃんといて〜、その、いつも一緒にいる感覚だから(久しぶりな感じがしない)…

(* '-')ホント〜??よく言うよね!ホントにそう…

(。^∪^)フッフwwなんすか?なんすか?

(* '-')一緒に、いないじゃん!だって

(。^∪^)や、一緒にいる"感覚"?

(* '-')あー感覚だけね?

(。^∪^)気持ち的な〜ところ?

(* '-')そっか…

(。^∪^)そうそうそうそう、髪切って〜

(* '-')じゃあいつかは…本当に一緒にいる…

と、まさかの開始2分でプロポーズまがいの言葉を投げかけた。その後自炊の話になると、料理が苦手でレシピを見ても上手く作れないと言う聡ちゃんに

(* '-')わかった、じゃあボク行くわ

と切り出し、

(* '-')ボクがもう料理してあげる聡ちゃんのためにずっと

と、もうコレは紛うことなきプロポーズですやんというほど完全なるプロポーズを繰り出してしまった。その後も聡ちゃんがあまり恋愛漫画を読まないと言えば

(* '-')え、読もっか一緒に

栗ごはんの話になれば

(* '-')聡ちゃん次作って♡

とマリウスの勢いはとどまらず、聡ちゃんは戸惑いながらもフラリフラリとかわし続けた。最終的には

2人の空気感がいつも以上にラブラブふわふわしていて、デートの様子を盗み聞きしているようでニヤニヤしていました。

というメールが読まれ、

(。^∪^)…ラブラブしてるんでしょうね?

(* '-')ラブラブですよね…?ww

(。^∪^)…wwどうなんでしょうね?

(* '-')どうなんでしょう!ウチらラブラブ?聡ちゃん

(。^∪^)…ラブラブだな!

(* '-')ンナハッ!!

とマリウスが聞いたことのない愉快な声を捻り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

強〜〜〜〜・・・・・😨

この回のらじらーは本当に、、マリウス🦄が隙あらばプロポーズ💐を仕掛けるから最初から最後まで気が抜けなかったわ…‼️

個人的には歴代🌟聡マリらじらー🌟でいちばんのヤバさだったかも。。🤔

 

ちなみにこの件、遂にSexy Zoneマリウス葉の"聡ちゃん愛"が止まらない!"という見出しでネットニュース*2になったのも思い出深い一件・・・・☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、🌟聡マリ🌟が軽く事件となってきたところでお次は第2位‼️‼️

第2位は…え⁉️正直コレ1位じゃないの⁉️😵と驚いちゃった・・・・‼️‼️

きっとコレが1位だと思った方は少なくないはず…‼️‼️

果たしてーーーーー⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第2位(342票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230123345p:plain

この人 かわいすぎ、すぎだよ 素敵な秋をすごそうね^^  まりより

ーーー10月19日更新の薔薇色の日々にてマリウスが発言。

8月24日からおよそ2ヶ月ぶりの10月19日に更新されたマリウスの薔薇色の日々*3には

この人

 

かわいすぎ、

 

すきだよ

 

素敵な秋をすごそうね^^

 

まりより

と、ひどく簡素ながら温かな丸みを帯びた詩的な短文のみが記されており、その下にはコンサート衣装を着て変顔をする聡マリの写真が添付されていた。今までのマリウスのブログはやや説明的な文体での日記とファンへの呼びかけ、また英文を綴るスタイルが多かった為、これはもう完全に私信やないか!とツッコまざるを得ない異質さであった。一方SGDには前日に出演したバラエティ番組にちなんだ小話が記されており、マリウスのマの字もなし。しかし最後に

※画像は12時に更新予定です。

という、おそらくスタッフによる注意書きがあり、ま…まさか…?とリープリンたちは思わず前傾姿勢になってしまった。そして翌日12時頃、薔薇日々の聡マリ画像と同じ日、同じ場所で撮ったと思われる新たな聡マリ画像が更新され、しかもこちらは目を瞑って微笑む聡ちゃんがマリウスの肩にコテンと頭を預けマリウスが幸せそうに笑っているというラブラブをそのまま絵にしたような内容だったため、前のめりになっていたリープリンたちはそのまま地面に突き刺さってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれ1位じゃないの⁉️⁉️💥💥💥💥💥

これはすごい衝撃だったわよね。。明らかな私信だったもの。。😨

しかもいつもと文体違いすぎるし…いや…な、なんなん……❓未だになんなん……❓❓という気持ち、、、

(個人的にはメンバーのブログもこまめにチェックしているKENTY🦋が何を思ったか聞きたいところ…)

 

ちなみに例のマリウス🦄が打ち上がりまくった10月6日のらじらーで

(* '-')聡ちゃんは紅葉とか、静岡とかは綺麗なの?

(。^∪^)しぞーか…あ、そうね!綺麗綺麗!SL走ってるし!SL乗りながら見れるよ

(* '-')なるほど…楽しみだね

という会話があって、た、楽しみだね・・・・❓🤔と首を傾げてしまったのだけど、このブログが更新された4日前の10月12日にらじらー生放送3時間in静岡🍵のお知らせがあったから、「楽しみだね」といい妙なテンションの高さといい、ふ、フラグだったの・・・・❓というセンもあるわ。。

🌟聡マリ🌟ってドラマチック…怖……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ‼️‼️

遂にこの正直1位のツワモノを打ち破って頂点に輝いたのはーーーー⁉️⁉️

ど、どこのどいつじゃこら〜〜〜〜‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑第1位(394票)👑

f:id:cosmos_smr:20181230123358p:plain

「聡ちゃんだけで、生きていける」

ーーー5月19日のnhkらじらーにてマリウスが発言。

マリウスのらじらー出演解禁*4に伴い、らじらーの先輩である聡ちゃんが様々なアドバイスをする「教えて!聡ちゃん」というコーナー(ちなみにマリウス曰く本番前に楽屋で聡ちゃんがくれたアドバイスは生放送中に遊ばないことと本番前にトイレを済ますこと)の最後、

(。^∪^)どう?勉強んなった?

(* '-')勉強…

(。^∪^)僕なんかのアドバイスで、大丈夫?

(* '-')も〜スッゴイ勉強になりました!!もうだから、聡ちゃんだけでぇ…意外と、あのー…生きていける

と、もはや人生を捧げるレベルでベタ褒め。この言葉はらじらーの公式Twitterの実況でも【素晴らしい名言、ここに誕生】とツイートされた。更に最終的には

(* '-')聡ちゃんの学校を創ってもいいと思う、うん

とまで言い出した。マリウスは7月21日のらじらー(聡マリ回)でも

(* '-')聡ちゃんについて本を書きたい

とも言っており、聡担トップとして壮大かつ着実な布教活動へ意欲的な姿勢を見せている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはたぶん単純に言葉のインパクトだけで堂々1位。

とにかく言葉のインパクトがすごいわよね…❓

なんか心にグッとくるものね、、🤔

 

個人的には

f:id:cosmos_smr:20181230113836j:plain

こういう(↑)YouTuberのプロモーション動画に紛れ込ませたくなったわ、、

 

YouTuber「好きなことで、生きていく」

YouTuber「好きなことで、生きていく」

マリウス葉「聡ちゃんだけで、生きていける」

YouTuber「好きなことで、生きていく」

 

みたいなサブリミナルマリウス🦄、、やりたい、、、🤦‍♀️

 

 

 

ということで今年🐕は‼️

純粋に言葉の強さだけで他を殴り倒した「聡ちゃんだけで、生きていける」が1位✨となりました‼️‼️

ツワモノ揃いの2018年🐕にピッタリな王者かもしれないわね❣️👏

 

 

しかしみんな、、お気づきかしら…❓

上位5つ並べると…

  1. 「聡ちゃんだけで、生きていける」
  2. この人、かわいすぎ すきだよ 素敵な秋をすごそうね^^ まりより
  3. 「ボクがもう料理してあげる聡ちゃんのためにずっと」
  4. 「もう〜。聡ちゃんそういうところがかわいい〜♡大好き!」
  5. 「これから…ちょっと仲良いだけじゃボク…無理かも…」

 

 

そう、マリウス🦄ちゃん無双❗️

ボーボボの人気投票みたいになっちゃった…

 

 

 

 

.。:*+゜゜🐻+*:.。.*:+♡.。:*+゜゜+*:.。.🦄*:+♡.。:*+゜

 

 

 

というわけで、🌟聡マリ大賞2018🌟イーッ!となった発言部門🌟のベスト5をお届けしました❣️

 

いかがだったかしら??🤔

今年🐕はマリウス🦄が大学生になってグッと大人っぽくなったからか、🌟聡マリ🌟もちょっと刺激が強くなったなと思ったわ。。😵💗

やはり今年の🌟聡マリ🌟強すぎる・・・・🤦‍♀️

 

てなわけで、ツワモノ揃いの6位以下は🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その④〜のページでご確認ください💁‍♀️💚🧡

 

 発言部門に関しては、どうしても発言を切り取ることで事の実体が伝わりづらいかな❓💦というところもあって、特に「聡ちゃんも一緒に、来るぅ…?」、「そ、聡ちゃんじゃないの!?ごめん勘違いしちゃった、シンプルミスだ」辺りは実際もうちょっと上なんじゃないかしら…⁉️と思っていたり🙊

 

 

 

では❣️❣️お次は

🌟聡マリ大賞2018🌟この聡マリをお忘れかな?部門🌟の結果発表に移りたいと思います‼️‼️

 

 

ではではまた🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その⑤〜にてお待ちしてるわ❣️

 

adieu😘😘

 

*1: Sexy Zoneの結婚してください…nhkらじらーで行われる恒例のコーナー。指定されたワード(カラフルラブワード)を使って即興でプロポーズをする。

*2:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12264-105315/

*3:Sexy Zone5人のwebブログ。マリウス以外個人ページができた為あまり更新はない

*4:年齢の都合で2018年3月31日より解禁