🌟聡マリ大賞2018🌟結果発表❣️❣️〜その⑤〜

引き続きYa!! 

 

さてこちらではみなさんが"この🌟聡マリをお忘れかな?🌟と回答してくださった🌟聡マリ🌟をまとめました😉💕

 

みなさん、ご協力どうもありがとう❣️

おかげさまで2018年🐕の🌟聡マリ🌟を網羅できるくらいの出来になったわ😘

 

※ソースが見つからない、まとめにくい、これまでに紹介しているものなどは除外しております🙇‍♀️また独自に調べてまとめておりますので、間違いもあるかもしれません。もし見つけた際は教えてくださると助かります。また、2018年とありますが厳密には2017年12月〜2018年11月のものとしていますので、それ以外(特に2018年12月)のものも勝手ながら除外しております。ご了承ください🙇

 

 

 

.。:*+゜゜🐻+*:.。.*:+♡.。:*+゜゜+*:.。.🦄*:+♡.。:*+゜

 

 

🐻Qrzone!🦄

1月1日のQrzone(聡マリ回)で、マリウスがドイツの早口言葉「Zehn ziegen ziehen zum zoo um zehn uhr zehn(10匹の羊が10時10分に動物園に引っ越す)」を披露したのだが、日本語に慣れた耳にはどうしてもチンチンを連呼しているように聞こえてしまい、それを聡ちゃんがそのまま口に出したため年始一発目からピー音を意味するQrzone!というタイトルコールが流れてしまった。たいへんロック。

 

 

🐻マリウスに最初会った時の匂いを覚えてる/僕がいちばん最初に渡した香水🦄

1月2日のQrzone(聡マリ回)にて、聡ちゃんが匂いに敏感なのでマリウスを含むメンバーにはじめて会った時の匂いを覚えていると告白(犬?)。マリウスは特に海外の人の匂いがしたため印象的だったとか。そして聡ちゃんが大人になって香水を使うようになったという話になり、それを聞いたマリウスは

(* '-')え、あれ?僕がいちばん最初に渡した香水?

としれっと聞いた。何番まであるんだよ。

 

 

🐻みかんにキス🦄

1月11日発売のTVガイドPLUS Vol.29にて、みかんに1人ずつメンバーの似顔絵を描くコーナーがあり、マリウスは聡ちゃんの似顔絵を描いていたのだが、描き終わるとそのみかんにキスしていた。

 

 

 

🐻「好きだよーー!」🦄

2月14日発売のSexy Zone5thアルバム『XYZ= repainting』の初回限定版Bに収録の特典映像『葉山・鎌倉 Sexy Zone 5人旅 〜サイコロで運命が決まる!?ごほうびSexyグルメツアー〜』にて、クレープを買いに行った風磨くんを他メンバーが海の見える公園で待っていると、突然マリウスが海の方へと走り出し、柵から身を乗り出して

(* '-')好きだよーー!

と絶叫。突然の行動に

(o'ω'o)‬誰に好きって言ったの?

‪(☆u∂)‬自由すぎるわ

などと冷静にツッコまれたが、次第に悪ふざけへと発展。

‪(o'ω'o)‬誰に言ったの今!ちょっとカメラに向かって、誰に言ったの

(* '-')君にだよ…Fu!

σ‪(☆u∂)‬(俺?俺?)

‪(o'ω'o)‬今勝利に言ったの?俺だよ!

と茶番を繰り広げたが、その後マリウスは

(* '-')聡ちゃん

と言って聡ちゃんを抱きしめた。しかし聡ちゃんは鎌倉ロケ中ゲームに敗れ続けまだ何も食べておらず空腹だったため、終始薄ら笑いを浮かべたまま無言であった。そしてこの一連の流れはケンティの

‪(o'ω'o)‬あたたかいシーンになりましたね

の言葉で幕を引いた。

 

 

🐻アシンメトリーだけど一心同体🦄

週刊朝日4/6号より、聡ちゃんのマリウスに対する紹介は

見た目も方向性も価値観も違うし、アシンメトリーだけど一心同体

というものだった。ちなみにマリウスによる聡ちゃんの紹介は

Sexy Zoneのメンバーはみんなお兄ちゃんって感じだけど、聡ちゃんはペットかな((。^∪^)はぁ?ペット!?)ごめん、ウソ。間違えた、双子って感じです。本当に愛情が伝わります

とのことだった。

 

 

🐻可愛すぎるマリ🦄

5月27日更新のSGDにて、聡ちゃんは前日のnhkらじらー(聡マリ回)の収録を振り返り、用意されていた小道具の蝶ネクタイを頭部に装着しているマリウスの写真をアップし、

【まりちゃん】

それはカチューシャとかじゃないからね笑笑

ネクタイだからね笑笑

可愛すぎるマリ

と綴った。基本的にSGDにはマリウスの写真が頻出するが、毎度毎度“癒しのマリちゃん”やら“寝ててもかわいさが消えない(と書いて寝顔の写真をアップ)”やら、いや、もう、やってらんねーよ…(満面の笑み)

 

 

 

🐻シガロンソン🦄

XYZ= repaintingツアーで披露された勝利くんと風磨くんのデュオ曲「Sing a long song」の最中、演出としてステージ上部に座り曲を聴いていたS.K.Y(聡ちゃん、ケンティ、マリウス)*1とJr.たち。その間は基本的にフリーなので、各々好きなノリ方をしていたのだが、聡マリを好きにさせればそりゃまあ当たり前に手を繋ぐのである。時にはマリウスの太ももの上で握り合ったり、マリウスが聡ちゃんの手を両手で包み込んだり、ハケるギリギリまで手を離さなかったり、いやはや聡マリの手繋ぎには奥行きがありますな。

 

 

🐻緑の炎🦄

今年の3月から5月にかけて行われたXYZ= repaintingツアーにて、マリウスのソロ曲『Déjà-vu』の最後、マリウスが「You're my fire…My fire…My desire's…like a fire……」と歌い終えると同時に聡ちゃんのメンバーカラーである緑色の炎が噴き出した。

 

 

🐻「とりあえず聡ちゃんかわいい…」🦄

 明確なソースはないが、repaintingツアー静岡公演1部にて、MC中にふまけんが*2高須クリニックのCMのモノマネで勝手に盛り上がり出し、置いてけぼりになったちびーず。おそらく元ネタがわからないのであろうマリウスは

(* '-')も〜わけわかんない…

とぼやいた後、

(* '-')とりあえず聡ちゃんかわいい…

と、何も言ってない&してない聡ちゃんに萌えだしてしまった。もうマリウスのオタクとしてのスタンスは我々とそう変わらない。

 

 

🐻「聡ちゃんのお部屋に呼ばれてるの」🦄

5月4日のrepaintingツアー横浜公演1部のMCにて、今ツアーでは一緒に寝るのをやめていた(聡ちゃんが断っていた)聡マリだが、3都市めくらいから一緒に寝ていたことが発覚。ツアー中のらじらーで風磨くんが「マリウスが't聡ちゃんの部屋にお呼ばれされてる"とソワソワしていた」と告発したが、聡ちゃんいわく突然マリウスがもじもじしながら部屋にやってきたらしい。どっちが本当かは謎だが、聡マリが一緒に寝ていたのは事実。(去年の聡マリ部屋事情は聡マリ大賞2017発言部門第3位を参照)

 

 

🐻「ウチなりに噛み合ってるけどファンとは噛み合ってないみたいな」🦄

5月19日、初の聡マリらじらーにて、序盤から

今日は聡マリコンビなのでちょっと、いやかなり心配です。

というメールが読まれると、2016年と2017年に行われた聡マリサマパラでのMCを振り返り、出てこない単語をお客さんに教えてもらったり、お互いのあやふやな日本語に会場全体が???になったりした思い出を語った。そして最終的には

(。^∪^)これがまぁ、噛み合わないっていう

(* '-')そう

(。^∪^)そうそうそう、ね

(* '-')うち、ウチなりに噛み合ってるけどぉ、ファンとはw噛み合ってないみたいなww

(。^∪^)そうw僕らはwwファンの皆さんとは噛み合ってなかったww

となった。みんなで周波数を聡マリ宇宙局に合わせる練習をしよう。

 

 

🐻「ボクたち…2人になっても行こう」🦄

6月6日に発売されたイノセントデイズのMV(ショートムービー仕立て)で、5人で上京

するはずが、家族と地元から離れることに踏ん切りがつかない風磨くん(役)。その本心に気づいている聡ちゃん(役)が遠くから切なげな顔で風磨くんを見ていると、隣にいたマリウス(役)が居た堪れず

(* '-')ボクたち…2人になっても行こう

と声をかけた。しかし、聡ちゃんは5人の絆を何よりも大切に思っていたため、何も答えない。するとマリウスは

(* '-')いや、5人で必ず行こう

と撤回。なんていうか、監督はリープリンなのか…?

 

 

🐻かき氷🦄

7月1日に行われた嵐のワクワク学校にて、嵐の大野くんとケンティがかき氷のオリジナルシロップを作り、それをメンバーに振る舞うというコーナー(メンバーとシロップは公演ごとに変わる)で、当たり前のように2人で指名された聡マリ。会場からの歓声に微笑みながら手を振り、そして当たり前のようにお互いにアーンし合い、また歓声を受け、その様子はさながら王族の結婚の儀であった。

 

 

🐻「もっと甘えたい!」🦄

7月21日のらじらー(聡マリ回)にて、マリウスの甘えん坊なところについて語った際、「もっと甘えたい!」と主張するマリウスに対し聡ちゃんが20歳までなら大丈夫なんじゃないですか?と返すと

(* '-')は?そんなルールあるんですか??どこに書いてあるの?証明して!

と怒ウス。マリウスは永遠に甘えるぞ!

 

 

🐻ミラーリング🦄

8月13日放送の『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』第3弾にて、風磨くん演出のもとアニメーションダンスを披露した5人。見事なパフォーマンスを終え、話を振られた聡ちゃんが感想を述べたのだが、身振り手振りで一生懸命思いの丈を語るもなかなか言葉が拙かったためスタジオ一同から「何なん!?」とツッコまれてしまった。しかし聡ちゃんが話している間、隣にいたマリウスは真剣な表情でじっと聡ちゃんを見つめながら小さく聡ちゃんの手の動きを真似しており、心理学で言うところのミラーリングではないかと一部で話題に。ミラーリングには身体の使い方や呼吸を合わせていくと感覚が鋭敏になり、相手の内面を感じ取りやすくなる効果がある*3。我々は聡マリ間のコミュニケーションの質の高さを改めて目の当たりにしたのかもしれない。

 

 

🐻炭酸冷凍グミドリンク🦄

聡マリが2人で出演した8月23日放送の『ダウンタウンDX』にて、まずもって予告に

セクシーゾーンマリウス葉がメンバー松島聡に振る舞う絶品おふくろの味 

と書いてあったのでその時点でわざわざダウンタウンDXで二人の世界を!?とぶっとびだったが、  マリウスの手料理を食べ、食後にマリウスが作った冷凍炭酸グミドリンク(凍らせたグミを炭酸水に入れたもの)を飲む際に自然な流れで2人が顔を見合わせ見つめ合いながら飲み出したので流石の浜ちゃんも「なんで見つめ合ってんねん!」とツッコんでいた。へへ…何でやと思います……?

 

 

🐻ブラインドダンス🦄

24時間TVの企画でブラインドダンスに挑戦した聡ちゃんとマリウス。初挑戦となる社交ダンスに加え、目の見えない女性とペアを組むという難しい課題に全力で取り組んだ。8月26日、24時間TV当日に行われたブラインドダンスの大会に出場し、結果、努力が功をなし女性部門(女性が視覚障がい者、男性が健常者の部門)の種目:チャチャチャでマリウスのペアが1位、聡ちゃんのペアが2位という快挙を成し遂げた。練習から本番までの様子を放送したヒルナンデスでは、演技が終わった後お互いを称えるように目を合わせ頷き合う聡マリが映っており、2人の清らかな努力とそれを認め合う真っ直ぐな心が見て取れた。

ブラインドダンスはビッグイベントには間違いないのだけど、聡マリイベントではなく聡ちゃんとマリウスのイベントとして解釈したためノミネートから外しました。。❣️でもやっぱりビッグイベントだからこちらでご紹介…❣️

 

 

🐻応援イラスト🦄

24時間TVで早朝4時頃に紹介された視聴者からの応援イラストが、とてもかわいらしい絵柄でSexy Zone5人とランナーのみやぞん氏、チャリTプロデューサーの渡辺直美氏が描かれていたのだが、聡マリがひときわ大きく、更にお花でできたハートで囲まれ、2人腕を絡ませて指で2と4を作っているという素直リープリンすぎるものだった。

 

 

🐻「好きでしょうがない」🦄

24時間TVの企画で女型に挑戦したマリウス。それを見た聡ちゃんは、

(。^∪^)シンメ(シンメトリー)としてずっと見てるので、好きでしょうがない。女の子を見てるような気持ち

と感想を述べた。

 

 

🐻「じゃあね!聡ちゃん!」🦄

8月28日のQrzone(さときく回)より、『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』の企画で勝利くんとマリウスが漫才に初挑戦し無事成功を収めたが、収録後の別れ際にマリウスは

(* '-')じゃあね!聡ちゃん!

と言い残して消えたらしい。お後がよろし過ぎるだろ。

 

 

🐻似顔絵🦄

WiNK UP9月号で聡マリがお互いの似顔絵を描いたのだが、マリウスが描いた聡ちゃんが萌えキャラかと思うくらいきゅるんきゅるんだった。こう…見えてるんだな…。

 

 

🐻ユニコーン🦄

9月11日放送のQrzone(しょりマリ回)にて

(☆u∂)自分の人生にタイトルをつけるとしたら!

(* '-')あらっ!

(☆u∂)これで、お別れとしたいと思います。マリウスくん、自分の人生を、タイトルつけてくださいw

(* '-')はいっ!自分の人生は、「まさにユニコーン」!

(☆u∂)…wwユニコーン

(* '-')ハマってる…かな、今、すごい、ユニコーン

(☆u∂)まさにって何ですか?ユニコーン…てつけたその意味は?その、何ですか?夢…

(* '-')本当にいるかわかんない、けど、みんなの子供の時の夢である。そういう存在でボクはいたい…

(☆u∂)自分の人生をぉ…タイトルつけるとしたら、ユニコーン

(* '-')うん。あのー手に届かない、とっても素敵なキラキラしたモノ。モノではないね、生き物。うん。だからみんなには、みんなの手には届かないかもしれないけどぉ、でもいつもみんなのためにキラキラしてる

と、己の人生観を語ったマリウス。自身の職業に対する考え方の鋭さや深さが伺える内容であり、またその表現の美しさが彼によく似合っており、多くのファンの心に震わせたことだろう。そんで聡マリ的には、2016年のTVfan4月号にてマリウスが

(* '-')聡ちゃんはユニコーン

と語っていたので、なるほど、合わせると聡ちゃん=人生となりましたな!

 

 

🐻「だって綺麗だもん、顔の形とか」🦄

9月19日のQrzone(聡マリ回)にて、24時間TVで披露されたマリウスの女型の話になり、聡ちゃんが「ずっと見ていたかった、華があった、品が良かった」とベタ誉め。

(。^∪^)男性なのに女性らしさがあるって、すごい大事、両方持ってるわけだから

(* '-')聡ちゃんも絶対似合うと思う

(。^∪^)僕女型ね〜どうなんだろうね〜

(* '-')えーだって綺麗だもん、顔の形とか

(。^∪^)そうかな〜?

(* '-')うん

(。^∪^)でもぉ、確かに顔の輪郭とかは、女の子寄りって言われる

(* '-')うん

 と、マリウスも聡ちゃんの顔を誉め、あ〜良い世界だな。

 

 

 

🐻スペインに留学した主人公🦄

ポポロ9月号より、マリウスが考えた映画の内容が

スペインに留学した主人公。言葉がわからないなか文化の壁を超え、だんだん周りに溶け込んでいく。そしてスペインと日本のハーフの子に恋をするが、実はその子の正体は100年に1度しか現れない村の女神だった!

というものであり、更に

(* '-')聡ちゃんの演技がもっと見たいから、聡ちゃんに主演してもらいたい。人種も超えて、"世界の人と仲よくしよう"っていうテーマを描きたいんだ!ちなみに演出は健人くんで配役が風磨くん、音楽を勝利くんにやってほしいな。

とのことで、えーと、つまり劇場版聡マリかな…???

 

 

🐻(愛してる)🦄

10月5日放送のザ少年倶楽部の『心理テストで丸裸!?Sexy ZoneのSecret Zone』というコーナーにて、“恋人が魔法をかけられてしまいました。何に変身させられましたか?”というテストが出され、ケンティと勝利くんがAの犬、聡ちゃんがCの牛、マリウスがDの白鳥を選択。答えが“アナタが恋人に求めるもの”であり、Aは"愛情"だと発表されると、何故か隣同士で座っていた聡マリが顔を見合わせ、顎を引いて上目遣いで見つめ合い出した。その後マリウスが口パクか小声で何か喋ったように見えたのだが、口の動きからしてもしかして「愛してる」なのでは?という疑惑が浮上した。あ、愛してると、言ったのか…?

 

 

🐻エア肩組み🦄

11月28日、聡ちゃんの活動休止が発表のされた日の夜に放送されたベストアーティスト2018にて、4人でのパフォーマンスが終わった後、マリウスがそこに聡ちゃんがいるかのようにエア肩組みをしてみせた。

 

 

🐻メイクをしてるようなすっぴん🦄 

10月31日発売のTVガイドAlpha EPISODE Pにて、「この人のすっぴんうらやましいなって思う人はいました?」という質問を受け、マリウスは聡ちゃんと回答。そして聡ちゃん、風磨くん、僕、となかなかシビアにメンバーをランク付けした後、聡ちゃんのすっぴんについて

(* '-')ナチュラルメイクアップっぽい。“本当につけてないの?”みたいな感じで(中略)メイクをしてるようなすっぴん

と語り、更には

(* '-')“もう、ズルだよ〜”みたいな感じ。でも、ホントについてなかった。こうやって(指でほこりをチェックする仕草をしながら)触ったけど

とのことで、聡ちゃんのすっぴんはマリウスほどの至近距離から見てもちゅるんちゅるんらしい。

 

 

🐻滑る床🦄

11月5日のZIP!で放送された『カラクリだらけのテンダネス』のMV撮影密着より、演出上水をまいて撮影していたため床が滑りやすくなっており、曲中にうっかりよろけてしまった聡ちゃん。恥ずかしさや申し訳なさからか、カットがかかると同時に背後へとマリウスに近寄っていき手を握り合った。聡ちゃんはカメラに背を向けていたため表情は分からなかったが、マリウスは結構嬉しそうに笑っていた。

 

 

🐻風磨との撮影とはまったく違い、積極的にくっつくマリウス(笑)。🦄

WiNK UP11号の撮影こぼれ話にそう書いてありました。

 

 

🐻なんだか、寂しいっす笑笑。🦄

11月8日のSGD

(。^∪^)最近マリがどんどん大人になって

聡ちゃんと呼んでくれる数が

減ってきたんよ…

 

なんだか、寂しいっす笑笑。

とあった。しかしその先月に例の

この人

 

かわいすぎ、

 

すきだよ

 

 

素敵な秋をすごそうね^^

 

まりより

の更新があったが…??

 

 

 

🐻胸のワッペン🦄

ジャニーズネットで公開された聡ちゃんの誕生日動画でマリウスが上着をパタパタしてインナーの胸のワッペンをチラチラ見せていたのだが、よく見たら聡ちゃんの胸にも同じものが付いていた。

 

 

🐻「せーの、聡ちゃん、アッ」🦄

ジャニーズネットで公開された聡ちゃんの誕生日動画で、最後にメンバー4人が聡ちゃんに「誕生日おめでとう」と言おうとして、メンバーが「聡くん、お誕生日おめでとう」と言った中マリウス1人だけ「聡ちゃん」と呼んでしまい、アッ♡という顔をしていた。

 

 

🐻しゃぶしゃぶ🦄

WiNK UP12月号の伝言板にて、マリウスが

(松島)聡ちゃんへ しゃぶしゃぶ行こうね。

と、いやLINEで済ませっていうかたぶん隣にあるだろうから直接言ったらよろしいやん!というような私信オブ私信を公開。翌月の1月号で聡ちゃんは

マリちゃん(マリウス葉)へ いいね!どういう感じのしゃぶリウスにしようか?

と返信。しゃぶリウスはお前…

 

 

 

.。:*+゜゜🐻+*:.。.*:+♡.。:*+゜゜+*:.。.🦄*:+♡.。:*+゜

 

 

 

ということで、今年も本当に盛りだくさんの内容となりました❣️

みなさんほんとうにどうもありがとう😘

 

 

ではでは遂に次のページで最後…‼️

最後は恒例の💖愛のシャワー💖を浴びて、、、フィニッシュ‼️

 

 

では、adieu❣️😘😘😘

*1:S.K.Y…ケンティ、聡ちゃん、マリウスのユニット名。聡、健人、そしてマリウスの名字である葉の頭文字をとっている。持ち歌はS.K.Y作詞、ケンティ作曲の『Luv Manifesto』。神曲

*2:ふまけん…風磨くんとケンティ

*3:参照:http://www.dickballard.com/?p=986